人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

1月28、29日のお弁当



1月28、29日のお弁当_a0078146_8204226.jpg

        《1月28日のおべんとうMENU》
        ☆鶏ささみとスモークサーモンの春巻き(アスパラ)
        ☆ハート卵焼き(桜海老・青海苔)
        ☆玉こん&うずら卵串
        ☆菜ばなごま和え(白ごま)
        ☆クローバー&スペード形にんじん
        ☆天むす(白ごま)
        ☆シルバーベル(頂き物の大きな洋ナシです^^)

1月28、29日のお弁当_a0078146_821669.jpg

    ********************************
1月28、29日のお弁当_a0078146_821226.jpg

        《今日のおべんとうMENU》
        ☆サイコロコロッケ(ミックスベジタブル・豚挽き肉)
        ☆さつまいものふんわり卵蒸し
        ☆エリンギベーコン巻き
        ☆きんぴらごぼう(にんじん・白ごま)
        ☆小松菜ピーナッツ和え
        ☆ハート形にんじん
        ☆サイコロご飯(ミックスベジタブル)
        ☆さちのか

1月28、29日のお弁当_a0078146_8214398.jpg


        昨日のお弁当の『鶏ささみとスモークサーモンの春巻き』は

        以前作った鶏ささみスモークサーモンロール蒸しのアレンジです

        これ色合いがきれいでなかなか良いでしょ?^^


        今日のお弁当はコロッケもご飯もサイコロ風に作ってみました

        これ100均で購入した”キューブおにぎり型”を使えば簡単♪

        今日のお弁当、我ながらかわいく出来て満足です^^

        
        そして今日の『さつまいものふんわり卵蒸し』は

        りかりんさんの所で見せて頂いたこちらを参考に作りました^^
        (って、卵蒸しが全然見えてないし~^_^;)

        卵焼きって焼くのが結構面倒^_^;

        だから今日はルクエでチン♪して楽しちゃいました


        この卵蒸し、さつまいもがほんのり甘くておいしい♪
 
        最初は意外な組み合わせにびっくりでしたが

        これは時々お弁当に登場させたいメニューになりました(*^^)v


        りかりんさん、おいしいレシピありがとうございます☆


        
by warabi_1002 | 2010-01-29 22:14 | おべんとう作り