人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

オートミールセサミブレッド



    夕べも今日のお弁当用のパン作り

    以前焼いたことがあるオートミール食パンにごまを入れた

    オートミールセサミブレッドを焼きました
    (昨日に引き続きまたまたごまです^^)

オートミールセサミブレッド_a0078146_8184563.jpg


    初めて焼いた時はパニムール

    そして二度目は丸パン

    で、今回初めてレシピ通り食パン型で焼いてみました


    レシピは1斤かちょっと小ぶりの1.5斤というのしか載っていなくて

    家にある食パン型とはちょっと分量が合わないため

    配合を家の食パン型用に計算したつもり

    ちょっと計算を間違えてしまったよう…

    いつもよりふわふわ感が足りないオートミール食パンに(泣)
    
オートミールセサミブレッド_a0078146_1822988.jpg



    でもまずいというわけではなかったので

    このパンで今日はサンドイッチを作りました

オートミールセサミブレッド_a0078146_1825056.jpg

    こちらは『むき海老・アボガド・オーロラソース』

オートミールセサミブレッド_a0078146_184280.jpg
  
    そしてこちらはオーソドックスに『ハム・チーズ・たまごサラダ』
    (挟んだものが全然見えてない…)

    
    ごまがプチッとはじけ、香ばしい香りがお口の中に広がって

    失敗パンで作ったサンドイッチでもおいしく頂けました♪

   
    で、今日のお弁当がこちら↓
オートミールセサミブレッド_a0078146_18125550.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆オートミールセサミブレッドサンド
      (プリーツレタス・むき海老・アボガド・オーロラソース・ピンクペッパー
       プリーツレタス・ハム・チーズ・たまごサラダ・ハムのバラ)
    ☆野菜サラダ(プリーツレタス・レタス・大根・赤&黄パプリカ
              貝割れ・プチトマト・星形魚肉ソーセージ)
             (しそドレ別添え)
    ☆カップポタージュスープ
    ☆いちごミルクプリン
(しつこく作ったのにまたイマイチでした^_^;)
オートミールセサミブレッド_a0078146_18255455.jpg


   
    ところでこのパン、なぁなさんが今年の初パンで焼いて下さっていました

    なぁなさんにも気に入って頂けたようで良かったです^^
    (なぁなさん、これからもおいしいレシピ紹介し合いましょうね(^_-)-☆)
    
   
    今回の失敗にめげず、お気に入りのオートミール食パン

    これから何度も焼くつもりです(*^^)v

    だってふわふわで本当においしいんだもん♪
by warabi_1002 | 2010-01-22 18:31 | パン作り