人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

デュラムセモリナチーズパンと抹茶フィナンシェ



   今日、明日は私一人のお弁当の日

   私一人のお弁当の日は、ほぼパンのお弁当です^^

  
   で、今日のお弁当用に夕べ焼いたパンは

           デュラムセモリナチーズパン
デュラムセモリナチーズパンと抹茶フィナンシェ_a0078146_21395086.jpg


   名前通り、強力粉にパスタを作る粉デュラムセモリナ粉を混ぜて作った生地で

   レッドチェダーチーズとウインナーを包んでいます

デュラムセモリナチーズパンと抹茶フィナンシェ_a0078146_21415648.jpg


   見た目普通のバンズパンに見えますが

   デュラムセモリナ粉を使っているので生地がほんのり黄色味がかって

   その色がなんとも食欲をそそる~♪

デュラムセモリナチーズパンと抹茶フィナンシェ_a0078146_21435214.jpg


   でもデュラムセモリナ粉を使ったからと言って、特別おいしいわけでもなく

   普通においしいパンでした(笑)


   デュラムセモリナ粉は他のものを作るために購入したので

   今度は特別においしいと思えるものができると良いな☆


   そして夕べは甘い物も食べたいと思っていたので

   残っていた卵白消費をしつつ抹茶フィナンシェも焼きました

デュラムセモリナチーズパンと抹茶フィナンシェ_a0078146_21503262.jpg


   飾り好きな私はホワイトチョコを絞り

   その上に銀色アラザンをパラパラ

デュラムセモリナチーズパンと抹茶フィナンシェ_a0078146_21514154.jpg
   

   もう時期は過ぎてしまいましたが

   なんとなくクリスマスプレゼントに良さそうなフィナンシェになりました^^
   

デュラムセモリナチーズパンと抹茶フィナンシェ_a0078146_21541934.jpg

   《今日のおべんとうMENU》
   ☆デュラムセモリナチーズパン
   ☆キャベツと鶏ささみのスイートチリマヨサラダ
    (プリーツレタス・きゅうり・玉ねぎ・星形にんじん)
   ☆抹茶フィナンシェ
   ☆グレープフルーツ

デュラムセモリナチーズパンと抹茶フィナンシェ_a0078146_2242533.jpg


   今日のサラダはルクエのスチームケースを使った簡単サラダ

   キャベツも鶏ささみもスチームケースに入れてチン♪

   スイートチリ+マヨネーズ+ナンプラー+タバスコを混ぜた

   ドレッシングをかけるだけですぐ出来ちゃいました^^
by warabi_1002 | 2010-01-13 22:18 | パン作り