人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ベーグル



    昨日の予告通り、今日は昨日焼いたパンをご紹介します

    私の大好きなベーグル

ベーグル_a0078146_1536465.jpg


    今回のベーグルには今年の初焼きパンと同じトッピングをしてみました

ベーグル_a0078146_15422011.jpg


    う~ん このトッピングなかなかいいわ~♪(笑)
    (でもちょっと高温過ぎたのかピンクペッパーが黒ずんでいるけれど^_^;)


    このベーグルは今日の朝食用に焼いたのですが

    うっかり朝はご飯を食べてしまったので

    お昼に焼き直して頂いてみたら…

   
    周りはパリッとして中がふわっ

    私好みの食感のベーグルになっていました♪

ベーグル_a0078146_15464810.jpg


    ベーグルには色々なレシピがありますが

    私はソフトな感じのベーグルが好み☆

    
    今回はこちら Cpicon HBでモチモチプレーンベーグル♪ by pancake08 

    のレシピを参考に  

    粉は『はるゆたか100%』、サラダ油はオリーブオイルにかえて

    
    このレシピで作ったベーグルがとっても気に入ったので

    今度ベーグル好きな姉が来たら焼いてあげようかな^^
by warabi_1002 | 2010-01-11 16:00 | パン作り