人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

クリスマスケーキ第2弾(クリスマスリース風デコレーションケーキ)



    今日は予告通り、クリスマスケーキ第2弾で

    夕べ作ったデコレーションケーキをアップします


    クリスマスリース風にデコレーションした

    クリスマスリース風デコレーションケーキ
    (そのまんまのネーミング(苦笑))

クリスマスケーキ第2弾(クリスマスリース風デコレーションケーキ)_a0078146_234720.jpg


    今回はクリスマスの飾りは敢えて飾らず

    星形のショコラクッキーと大粒の銀色アラザンで飾り付け

クリスマスケーキ第2弾(クリスマスリース風デコレーションケーキ)_a0078146_2391692.jpg


    ショコラクッキーはだいぶ以前に作ったこちらのレシピで

    多めに作ってそのままでも頂けるようにしておきました^^

クリスマスケーキ第2弾(クリスマスリース風デコレーションケーキ)_a0078146_23133743.jpg

    
            ケーキをカット

クリスマスケーキ第2弾(クリスマスリース風デコレーションケーキ)_a0078146_2318660.jpg

    あっ やっちゃってました><


    なんとな~く、スライスしたいちごを周りにだけ並べて

    真ん中の方には並べなかったような気がしていたんです

    そしてカットしてみたら案の定

    やっぱりいちごが一列しかない…
    (しかもクリームが柔らか過ぎ><)

クリスマスケーキ第2弾(クリスマスリース風デコレーションケーキ)_a0078146_23233680.jpg

 
    でもお陰でケーキはカットしやすかったので良かったかな(笑)


    ところで23日に帰って来た娘から、私の誕生日に買っていて

    シルバーウィークに持ってくるのを忘れていたという

    こんな↓素敵な誕生日プレゼントをもらいました♪

クリスマスケーキ第2弾(クリスマスリース風デコレーションケーキ)_a0078146_2327088.jpg


    私好みの素敵な手袋です


    ちょうど今の季節にピッタリなプレゼントで

    早速使わせてもらっている私^^


    M、素敵なプレゼントをありがとう


    今年のクリスマスは2つのケーキを作れたし

    お料理も娘と一緒にワイワイ楽しく作れてうれしかったな
by warabi_1002 | 2009-12-26 23:45 | お菓子作り