人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

イングリッシュマフィン



    夕べからようやくお腹の調子が良くなり

    今日も私一人のお弁当の日だったので

    いつも通り、今日はパンのお弁当にすることに


    夕べはmikanさんのところで見て早く焼きたいと思っていた

    大好きなイングリッシュマフィンを焼きました

イングリッシュマフィン_a0078146_17294753.jpg


    イングリッシュマフィンと言えばパン教室のレシピが大のお気に入りで

    教室で習って以来一度も浮気したことがありません


    粉ははるゆたか100%使用でしっかりめの歯応え

    とってもおいしく出来ました♪


    今回焼いたイングリッシュマフィンは翌日になってもいつもよりしぼみ方が少なく

    今まで焼いた中で一番の出来☆

    うれしくて思わず全体をぐるりと一周眺めてしまいました(笑)


    今日はこのイングリッシュマフィンで2種類のサンドを作りました

    
        1つはベーコン&目玉焼きに塩、粗びきコショーをふって
イングリッシュマフィン_a0078146_17412183.jpg

     
        もう1つはチキン南蛮

        マヨネーズに玉ねぎ、ピクルスを刻んで混ぜた簡単タルタルソースをかけました
イングリッシュマフィン_a0078146_1753838.jpg

        どちらのサンドも最高においしかった~♪


        今日のお弁当はこのイングリッシュマフィンサンドにサラダとフルーツを添えて


        やっぱり私一人のお弁当の日はパンのお弁当がうれしいな^^
イングリッシュマフィン_a0078146_182655.jpg

        《今日のおべんとうMENU》
        ☆イングリッシュマフィンサンド(プリーツレタス・ベーコン・目玉焼き
                            プリーツレタス・チキン南蛮)
        ☆ユーロスター(星形にんじん・プチトマト・スパイシーサルサドレッシング別添え)
        ☆りんご(頂き物です^^)




        ところで昨日とってもうれしいプレゼントが届きました♪

        しげままんさんの撮られた写真で作られた

        とっても素敵なフォトカレンダー☆
        (素敵でしょ^^)
イングリッシュマフィン_a0078146_18131653.jpg


        本当はこのカレンダーを購入するつもりでしげままんさんにお願いしたのに

        太っ腹な(笑)しげままんさんがプレゼントして下さると仰ったので

        お言葉に甘えて頂いてしまいました


        そしてこの他にこちら↓のおまけまで付けて下さって超感激♪

イングリッシュマフィン_a0078146_18184983.jpg


        いつもしげままんさんのところで見せて頂いているあの素敵な写真の実物が

        私の手元に届くなんてとっても幸せ~♪


        このカレンダーは職場の机の上に飾らせて頂くつもりなので

        来年からは嫌なお仕事も楽しく出来そう♪←ホント?(笑)


        しげままんさん素敵なプレゼントありがとうございました☆

        また再来年もその次もずっとずーっとよろしくお願いします(笑)

        って、冗談ですよ~(笑)

        
by warabi_1002 | 2009-12-04 18:36 | パン作り