人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

モーレ



                先日ベーコンエピを焼いてからハード系のパンにハマっています

                そして今朝の朝食用にハード系のパンを焼こうと

                夕べのうちに生地を作って冷凍しておき

                今朝焼いたのが モーレ

                以前通っていたパン教室の上級コースで習ったパンです

    
モーレ_a0078146_1230151.jpg


                バターにけしの実をまぶしたものをトッピングして焼いたパンですが

                バターのほのかな塩気とけしの実の独特の風味が良く

                教室で習ったハード系のパンで一番のお気に入り♪


                成型はいつも通りダメダメですが(汗)

                このパンも焼き立ては外側がカリッとして

                中がふわふわでおいしかったです^^

   
                今朝はモーレに熱々のビーフシチューを添えて

                寒い朝でも幸せ感じる朝食になりました

    
モーレ_a0078146_1236361.jpg
    

                そう 昨日、今日と岩手はとても寒い朝になっています

                昨日岩手山では初冠雪を観測したそう

                もしかして今年は今までの中で一番早かったのでは?と思ったのですが

                去年より13日遅く、平年よりは3日早いとのことで

                それほど早いというわけではなかったようです


                今朝は家の2階から岩手山の写真を撮ってみました

    
モーレ_a0078146_12451436.jpg


                ううぅ>< この写真を見ていると寒さを感じて

                またモーレとビーフシチューが食べたくなってくるわ(笑)
                

              
                
by warabi_1002 | 2009-10-11 13:35 | パン作り