人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

キャラメルクッキー



                先日のプチパン教室に持って行ったお菓子

                残りの1つは毎度お馴染みの(笑)キャラメルクッキー

    
キャラメルクッキー_a0078146_83014100.jpg


                このクッキー、プレゼントと言えば必ずと言って良いくらい作る

                私のお気に入りのクッキーです


                このキャラメルクッキーの生地を作る時

                プレゼント用の他にいつでも食べたい時にすぐ焼けるように

                たくさん作って冷凍保存しておこうと思い

                その時ふと思い付いたのが

                フードプロセッサーで全ての材料を混ぜるという方法


                失敗覚悟で試してみたら…

                それが大正解♪


                今まで手間をかけて作っていた生地があっと言う間に出来

                これなら手軽にキャラメルクッキーを作れます^^


                しかもフードプロセッサーで作った生地でも

                食感も今までのものとなんら変わりなく

                かえって生地の出来が良いくらい
 
    
キャラメルクッキー_a0078146_8372757.jpg


                このクッキーは2人にプレゼントしようと

                ラッピング苦手な私は袋の口をかわいいスイーツのクリップで留めて

                こんな↓風に簡単にラッピング

    
キャラメルクッキー_a0078146_2171689.jpg


                いかがでしょう?^^
by warabi_1002 | 2009-09-15 21:12 | お菓子作り