人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

オートミール食パン



                夕べIさんは泊まりのお仕事

                昨日はちょっぴり時間に余裕が出来たので久しぶりでパンを焼くことにしました

                でもしばらくパンを焼いていなかったので

                焼きたいパンが頭に浮かばなくてcookpadで検索

                そして見つけたのがオートミール食パン

                レシピはこちら↓です

                Cpicon ふわっしっとりぃ~❤オートミール食パン❤ by MeguBroaden        

    
オートミール食パン_a0078146_8134354.jpg


                オートミール入りの食パンはふわふわで

                食物繊維が豊富で体にも良さそう♪

                先日娘が東京へ帰る前に「今度食パンを送ってね」と言っていたので

                とってもおいしかったこの食パン焼いて送ってあげたいと思っています^^

                
                今日はこのオートミール食パンをサンドイッチにして

                こんな↓感じのお弁当になりました

    
オートミール食パン_a0078146_21473190.jpg

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆オートミールサンドイッチ
                 (プリーツレタス・スライスチーズ・たまごサラダ・スライスハムのお花
                  あんバター/プリーツレタス・アボガドサラダ・茹でエビ・ピンクペッパー)
                ☆パイナップル



                 今日のお弁当メニューのサンドイッチ

                 一応3種類のサンドイッチを載せましたが

                 実は作ったのは3種類でも持って行ったのはしょっぱい系の2種類のみ

                 サラダは作らなくても3種類のサンドを持てば

                 一応なんとなくバランスが取れているような感じがするかなと思い
                 (無理矢理思ってみた(笑))

                 サラダを作るのは省略

    
オートミール食パン_a0078146_2272976.jpg


                 でもこれ1個の大きさが結構あって

                 きっと3種類全部持つと食べきれないだろうと思い

                 結局2種類のみを持って行くことに

                 でもそこでサラダを追加で作る気力も沸かなかったので

                 そのまま2種類のサンドイッチとデザートの果物を持ったたけ


                 はい 近頃の私やる気ナッシングです^_^;


                 ところで昨日の母の命日に合わせ

                 「猫だらけ」の家主さんが母のお仏壇にお供えするようにと

                 こんなに↓たくさんの新鮮な朝どりとうもろこしを送って下さいました

    
オートミール食パン_a0078146_22233266.jpg


                 でも実はこのとうもろこしを受け取ったのは今日

                 いつも郵便受けを確認する父が

                 うっかり運送会社の不在通知を見落としていたよう


                 せっかく母の命日にあわせて送って下さったと言うのに

                 「猫だらけ」の家主さんには大変申し訳ないことをしてしまいました


                 でも1日経ってもみずみずしく甘~いとうもろこし

                 早速母のお仏壇にお供えさせて頂きました

                 きっと天国の母はこのとうもろこしを頂いて

                 生前よくしていたように思い切りの笑顔で

                 「おいし~い」と言いながらモリモリ食べていることでしょう


                 「猫だらけ」の家主さんいつも温かいお心遣いありがとうございます☆
    


             

                
    

                
by warabi_1002 | 2009-09-03 22:36 | パン作り