人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

サラダ風冷やし中華



                今週の木曜日、毎年春になると新鮮な筍を送って下さる父の友人が

                わざわざ千葉から母にお線香をあげに来て下さるとのことで

                このお休みは散らかっている家の中や外のお掃除で大忙し><

                なのでパン作りやお菓子作りをしている余裕はなく

                今日は珍しく今日のお昼ご飯をアップします


                kochanさんのところで見せて頂いたこちらの冷やし中華

                ひと目見た途端「おいしそう♪」って思い

                kochanさんから教えて頂いたごまドレッシングのレシピをお借りして

                お野菜たっぷりのサラダ風冷やし中華を作りました

    
サラダ風冷やし中華_a0078146_15154452.jpg


                トッピングしたものはほぼkochanさんと同じで

                三色パプリカ、スティックブロッコリー、空心菜、貝割れ大根

                錦糸玉子、かにかま、くらげ、赤&黄プチトマトを乗せ

                最後に白ごまをパラパラ

    
サラダ風冷やし中華_a0078146_15175691.jpg


                今まで冷やし中華と言えばタレ付きのものを買って来ていたのですが

                今回は初めて手作りタレで


                ラー油入りのピリ辛なごまドレッシングは

                今日のような蒸し暑いお天気にピッタリで

                私の食欲はアップアップ↑↑↑↑↑(笑)


                市販のタレをかけて頂く冷やし中華も悪くはないのですが

                やっぱり手作りの方が自分好みに出来て良いもの


                間もなく夏休みに入る娘が

                お部屋を片付けて来週帰って来る予定だったのですが

                今週帰れそうだという連絡が先日あったので

                娘が帰って来たらまたごまドレッシングを作り

                このサラダ風冷やし中華を作ってあげたいと思っています^^


                kochanさんおいしいレシピ教えて下さってありがとうございました☆


                           

                              にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                                 049.gif                           
                        いつも励ましのクリックありがとうございます058.gif   
                        今日もよろしければ2つポチッとよろしくお願いします 

                        


                


                                
                

                
by warabi_1002 | 2009-07-26 15:45 | 料理