人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

桜抹茶マフィン



    今朝焼いたばかりのマフィン

    今日もしつこく桜で(笑)桜抹茶マフィン
    (これで今年の桜スイーツのアップは最後です)

    
桜抹茶マフィン_a0078146_11583383.jpg


    どこかで見た抹茶のお菓子に桜のお花の塩漬けのトッピングの

    グリーンとピンクの組み合わせが目をひいて

    私も真似して作ってみました^^

    
桜抹茶マフィン_a0078146_125236.jpg


    う~ん やっぱりこの組み合わせきれい☆

    
    実はこのマフィンには秘密が…

    



    
桜抹茶マフィン_a0078146_12102581.jpg

    
    私のお得意(?)カットすると何かが現れる(笑)

    
    この何かの正体は白餡

    以前マフィンの中に桜餡を入れた

    桜のふわふわマフィンというのを焼いたことがありましたが

    それがとってもおいしくて気に入ったのでその白餡バージョン 

    
    餡を入れるのでマフィンは甘さ控え目で


    お味見は今日の3時のおやつに

    どんなお味になっているか楽しみ^m^
by warabi_1002 | 2009-04-26 12:23 | お菓子作り