人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

4月23日、24日のお弁当



    昨日、今日2日分のお弁当をアップします

    
4月23日、24日のお弁当_a0078146_7485366.jpg

    《4月23日のおべんとうMENU》
    ☆海老餃子
    ☆ごぼうのカレー風味から揚げ(黒ごま)
    ☆ハート形卵焼き(かにかま)
    ☆手綱かまぼこ
    ☆小松菜ごま和え(にんじん・しめじ)
    ☆お花形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆さつまいも&お豆ミックスご飯(黒ごま)
    ☆パイナップル
    
4月23日、24日のお弁当_a0078146_754065.jpg

    ***************************************

    
4月23日、24日のお弁当_a0078146_7542730.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆ピーマン肉詰め(ミックスベジタブル)
    ☆さつまいもサラダ春巻き(ハム・カシューナッツ)
    ☆ほたて照り焼き(白ごま)
    ☆りぼんかまぼこ
    ☆ほうれん草おひたし(ミニ星形にんじん)
                  (甘酢別添え)
    ☆星形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆日向夏&ミネオラオレンジ
    
4月23日、24日のお弁当_a0078146_814778.jpg


   
    昨日のお弁当の『海老餃子』

    いつもは海老を丸ごと入れ尻尾を出して餃子の皮で包むという形にしていたのですが

    いざ作ろうとしたら冷凍庫に入っていると思っていた海老がない!

    という訳で

    今回は、鶏むね肉、むき海老、玉ねぎをフードプロセッサーでガーっと混ぜ

    それにむき海老のぶつ切りとニラを細かく刻んだものを少々混ぜたものを

    餃子の皮で包みました

    
    海老のピンク色とニラのちょこっと緑が結構良い感じ♪

    お味もなかなかGOODでした(*^^)v


    そして昨日の『さつまいも&お豆ミックスご飯』は私の大好きなご飯

    さつまいもご飯というと秋のイメージですが

    私はこのご飯、季節を問わず時々無性に食べたくなるんです


    久しぶりのさつまいも&お豆ミックスご飯おいしかったな~♪



    今日の『さつまいもサラダ春巻き』は

    昨日のご飯に使い少々残っていたさつまいもを活用しました


    この春巻きいつもはかぼちゃで作っているのですが

    さつまいもで作ったものも同じくおいしかったです^^




    
    
by warabi_1002 | 2009-04-24 18:08 | おべんとう作り