人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

4月7日、4月10日のお弁当


    昨日アップする予定だったお弁当

    昨日は残業になり帰りが遅くなってしまったことと

    朝からずっと頭痛がして薬を飲んでもなかなかすっきりせず

    夜早めに休んだため結局アップできませんでした


    でも今日は昨日の頭痛が嘘のようにすっきり~♪

    なので今週作った2日分のお弁当をアップします^^

    
4月7日、4月10日のお弁当_a0078146_881413.jpg

    《4月7日のおべんとうMENU》
    ☆真鱈の黒酢あんかけ(赤&黄パプリカ・玉ねぎ)
    ☆舞茸の豚肉巻き
    ☆ハート形卵焼き(桜海老・青海苔)
    ☆ハート形かまぼこ
    ☆ほうれん草おひたし(白ごま)
                  (甘酢別添え)
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆グレープフルーツルビー
    
    **************************************

    
    
4月7日、4月10日のお弁当_a0078146_19512183.jpg

    《4月10日のおべんとうMENU》
    ☆ハート形にんじん入りチキンナゲット(ピリ辛ケチャップかけ)
    ☆海老&うずら卵ベーコン巻き
    ☆卵焼き(枝豆・かまぼこ)
    ☆れんこんの明太マヨサラダ
    ☆スナップエンドウ(マヨ添え)
    ☆ハート形にんじん
    ☆プチトマト
    ☆ハート形ご飯
    ☆ヨーグルト


    
    娘の入学式に出席するため水、木とお休みを頂いたので

    今週のお弁当作りは3日だけでした
    (楽チン♪)


    火曜日はIさんがお休みだったので私のお弁当のみ

    疲れていたことと時間に余裕がなかったことからパンのお弁当は諦め

    朝簡単に作れそうなものでのお弁当作り


    そこで登場するのがしつこいくらいに作っている

    まやりんさんレシピの合わせ技(笑)『真鱈の黒酢あんかけ』

    
4月7日、4月10日のお弁当_a0078146_1533273.jpg


    私は黒酢を使ったお料理が大好き♪

    体に良いばかりでなくさっぱりしているので何度食べても食べ飽きず

    それがしつこくお弁当に作っている理由かも^^

   
    まやりんさんヘルシー&おいしいレシピありがとうございます☆

    
    火曜日のお弁当に入れたかまぼこは私の大好きな
    
4月7日、4月10日のお弁当_a0078146_15194381.jpg

    
    お弁当ブログをされている方が作られていたのを見て

    あまりにもかわいかったので真似させて頂きました^^

    
    ハートのものってやっぱりかわいい♪


    最近私のお弁当にはハートよりお花がたくさん登場するようになりましたが

    またハートが多く登場しそうな予感です^m^


    で、その予感がズバリ的中!(笑)

    昨日のお弁当は久しぶりの『ハート形にんじん入りチキンナゲット』です

    
4月7日、4月10日のお弁当_a0078146_152752.jpg


    今回はいつものペタンコなハート形から

    ぷっくりかわいいハート形に変えてみたら

    なんだかこれだけでかわいさ倍増↑(って思っているのは私だけ?(苦笑))


    ケチャップ+タバスコの大好きなピリ辛ケチャップをかけて頂いたら

    とってもおいしかった~♪




    水曜日は予定通り娘の入学式に出席して来ました
    
4月7日、4月10日のお弁当_a0078146_1673092.jpg

    とてもお天気が良く桜もちょうど見ごろで最高の入学式でした

    娘もお友達と写真を撮ったりおしゃべりしたり楽しげで

    私もホッとひと安心^^



    ところで娘の所へ行った時感動する出来事が2つありました

   
    早朝娘の住むまちの駅に着く私をあの娘が自転車で迎えに来てくれたんです

    娘は高校まで朝何度起こしてもなかなか起きず

    私は娘を学校に間に合わせるために毎朝何度叫んだことか(苦笑)

    その娘が朝早く起きて駅まで迎えに来てくれただなんて


    駅に迎えに来てくれた娘の姿を見たらすごくうれしくなって

    思い切り笑顔になった私です(*^_^*)←いつものような顔をしてたのにね(笑)


    そしてもう1つの感動が

    入学式の翌日、学校へ行く娘を送り出す私に

    娘が「気を付けて帰ってね」って言ってくれたこと(*^_^*)

    
    娘がそんな優しい言葉をかけられるようになったことにこれまた感動☆
    
    娘くらいの年になれば普通にできる当たり前のことなのかも知れませんが

    うちの娘にしてはすごい進歩

    たったの2週間でずいぶん成長したものだとうれしくなってしまったバカな母です(苦笑)


    引越し後初めて行く娘の部屋

    あれからどうなったかと思い行ってみると

    娘にしてはきれいに片付けていてこれにも感動(笑)
    
4月7日、4月10日のお弁当_a0078146_1645468.jpg
    
    娘が小学生の頃、母が娘のために編んでくれた

    うさぎの編みぐるみを持って行きお部屋に飾っていました^^ 
    
4月7日、4月10日のお弁当_a0078146_16211962.jpg
  
    母は娘の進学をとても楽しみにしていました


    娘のお部屋に飾られた母の編んだうさぎの編みぐるみが

    母の代わりにきっと娘を見守ってくれることでしょう


    M、おばあちゃんが見守ってくれているから

    がんばっておばあちゃんをたくさん喜ばせてあげてね☆



    学校へ行き娘のいない部屋を後にして来た私

    部屋を出る時なぜか急に涙が出そうになってしまいました…


    引越しの時娘と別れて来る時

    家に戻り家族3人だけになった時もそれほど寂しさを感じなかったのに

    その時はなぜか寂しく感じられました…


    そして新幹線に乗る前にまた涙が出そうになりましたが

    そんな所で急に涙を流したらまわりの方に変に思われると思いグッと堪えました


    全然平気と思ったり

    急に寂しく感じられたり気持ちがゆらゆら

    
    慣れるまではそんなものなのでしょうかね…

    



    



    
by warabi_1002 | 2009-04-11 17:01 | おべんとう作り