人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

失敗なのにおいしいベーグル♪(笑)



    金曜日、コメント欄にからいつものメール(笑)が届いていました

    もちろん”例”のごとく

    日曜日遊びに来るからあれやこれや作っておいてという内容(苦笑)

    
    日曜日はとっても忙しい日だったのですが

    優しい妹(=私)(笑)はそんな姉のために

    姉が食べたいと言っていたベーグルを焼きました


    レシピは私の大好きなmt-noriさんのこちらをお借りしました

    
失敗なのにおいしいベーグル♪(笑)_a0078146_22212220.jpg


    これ見た目は普通のベーグルに見えるでしょう?

    ところがドジな私ったらあり得ない失敗を…


    ベーグルは普通のパンより早く出来上がるというイメージがあったので

    二次発酵不要のパンのような気がして

    このベーグル二次発酵無しで出来上がったベーグルなんです(汗)


    生地を茹でる前

    「このベーグル以前作った時よりずいぶん小さいな~」とは思ったのですが

    その時点ではまだ気付かず

    焼き始めてから再度レシピを見直すと

    な、な、なんと!


    やっぱり二次発酵必要じゃない~~~~~


    って気付くの遅すぎ(-_-;)



    で、焼き上がったベーグルを娘とこわごわお味見



    あれっ?なんだかおいしい♪


    まわりがパリッとして中がモッチリしてる~♪♪

    

    ベーグルが食べたいと言っていた姉も私と同じ感想

    お土産に持たせてあげました^^


    今日は昨日焼いたベーグルを使い

    私一人のお弁当はベーグルサンドのお弁当

    
失敗なのにおいしいベーグル♪(笑)_a0078146_22332498.jpg

       照り焼きチキンサンド(わさび菜・マヨネーズ・白ごま)

    
失敗なのにおいしいベーグル♪(笑)_a0078146_22354217.jpg

       ふわプリエビカツサンド(プリーツレタス・タルタルソース)

    
失敗なのにおいしいベーグル♪(笑)_a0078146_22375955.jpg
 
       野菜サラダ(プリーツレタス・レタス・大根・プチトマト・スモークサーモン・白ごま)
              (和風ドレッシング別添え)


              これにデザートの苺をプラス
    
失敗なのにおいしいベーグル♪(笑)_a0078146_22392835.jpg


    
    失敗ベーグルなのにおいしいベーグルサンドのお弁当となりました^^


    今度はちゃんと二次発酵をした清く正しい(?)ベーグル焼きます!!


    mt-noriさん、失敗してもおいしいベーグルレシピありがとうございます☆
        



    
    
    

    

    
by warabi_1002 | 2009-03-09 22:07 | パン作り