人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

抹茶マフィン



    昨日の記事にも書いた通り

    ここのところ岩手は日中暖かく

    陽射しに春を感じます


    春が近づいてくるとなぜか抹茶のスイーツを頂きたくなる私

    夕べは抹茶を使ったお菓子を作りました


          抹茶マフィン

    
抹茶マフィン_a0078146_21395958.jpg


    パン教室で購入し冷凍保存しておいた

    『うぐいすかのこ』と『大納言かのこ』を入れています

    
抹茶マフィン_a0078146_21574568.jpg


    ほのかに甘味を感じる程度のマフィンに

    そのままで頂いても充分おいしいかのこ

    もちろん私好みのお味に仕上がりました♪


    朝からご飯のデザート(?)にお菓子を頂くのが当たり前の私(笑)

    今朝も朝食後にこの抹茶マフィンを頂きました^^

    
抹茶マフィン_a0078146_2224676.jpg
   
   
    出勤途中の車の中でこのマフィンのお味を思い出し

    「あ~ おいしかった~♪」って思う私って

    やっぱり食いしん坊?(笑)


    でもそれくらいおいしくできたんだもん(笑)
    



    

    
    
by warabi_1002 | 2009-02-06 22:14 | お菓子作り