人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

シナモンロール



    夕べ家に来ると先日姉からブログにコメントが入っていて
    (姉は私のブログのコメント欄をメール代わりに使っています(笑))

    しかもいつもながら厚かましく(笑)「何か作っておいて」と書いていたため

    甘いパン気分だった私はシナモンロールを焼きました

    
シナモンロール_a0078146_9454263.jpg


    シナモンロールはパン教室の初級コースで習ったパン

    以前は生地を伸ばすのにかなり苦労していましたが

    一応上級コースまで終了した私

    昨日はいい感じで生地を伸ばすことが出来ました♪


    パン教室では生地にカスタードクリームを塗り
 
    シナモンシュガー、レーズン、八つ割りピーナッツを乗せて巻いたのですが

    私はシンプルなシナモンロールが食べたかったので

    シナモンシュガーとレーズンのみ

    そして一度やってみたかったザラメのトッピングで焼いてみました

     
シナモンロール_a0078146_149459.jpg
 

    トッピングしたザラメはうわさ通りカリッとした食感が良く

    シナモンロールのトッピングにピッタリ☆


    シナモンロールにはフォンダンをかけた方がかわいいけれど

    やっぱり私はこちらの方が好み^^

    
シナモンロール_a0078146_14173237.jpg


    
    教室では私の大好きな形成型も教わったので

    今回形のシナモンロールも作りました

    
シナモンロール_a0078146_14195546.jpg


          う~んイマイチ…


    姉はしょっぱい系のパンが良かったみたいですが

    しょっぱい系のパンはまた次回に


    でも姉はこのシナモンロール「おいしい」と言って食べてくれました^^

    

    
    



      
    

    
    
by warabi_1002 | 2009-01-25 14:25 | パン作り