人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ピザ



    今年からパン教室に通うのは月に1度

    なので結構家のこともちゃんとできそうだし

    月一のパン教室通いはちょうど良い感じ♪


    今日はさっきまで床のワックスかけやお部屋のお掃除

    その他平日にはなかなかできないところのお掃除もしていました
    (すっきり~♪)


    そして今は緑茶をすすりつつ(笑)←”緑茶”とはしぶいっす(笑)

    PCにのんびりと向かっている私です^^


    夕べはIさんが飲み会で不在だったため

    お夕飯の支度に気を遣わずに済むラッキーな日♪

    そんなラッキーな日のお夕飯に作ったのがピザ


    以前モッツァレラチーズとバジルをトッピングしたピザを作った時

    おいしくは焼けたものの

    見た目が自分のイメージとは違う感じにできてしまったので

    今度こそイメージ通りのピザを作ろうと

    またモッツァレラチーズとバジルのピザを作りました

    
ピザ_a0078146_11164343.jpg


    なのに見た目はイメージ通りに出来たのですが

    オーブンで焼いて魚焼きグリルで仕上げ焼きしたら

    今度は焼き過ぎて焦げ焦げの食感がイマイチのピザになってしまいました(泣)


    良く表現すれば「ふちがパリパリでおいしかった」と言えなくもないのですが

    正直口の中の皮がむけそうなかった~いピザ(汗)←結局まずい(苦笑)


    最初に焼いたこのピザで失敗したので

    そのあとに焼いたピザは焼き加減を調整し

    まあまあ良い感じに焼けました

    
ピザ_a0078146_11364252.jpg

    トマトソース・ソーセージ・ズッキーニ・しめじ・玉ねぎ・チーズ・ドライバジル


    
ピザ_a0078146_1139543.jpg

    トマトソース・ベーコン・うずら卵・コーン・玉ねぎ・チーズ・ドライバジル

   
    今回もまた失敗に終わったモッツァレラチーズとバジルのピザ

    次回作ったら今度こそ”三度目の正直”で成功するのかな?
    


    
    
    

    

    
    


    
by warabi_1002 | 2009-01-24 11:42 | パン作り