人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

鶏肉のピリ辛ケチャップ煮のお弁当


    
鶏肉のピリ辛ケチャップ煮のお弁当_a0078146_19231531.jpg

    《今日のお弁当MENU》
    ☆鶏肉のピリ辛ケチャップ煮(玉ねぎ・星形黄パプリカ飾り)
    ☆ハート形卵焼き(枝豆・かまぼこ)
    ☆ごぼうと舞茸のピリ辛サラダ(白ごま)
    ☆かぼちゃ甘煮
    ☆星形にんじん
    ☆りんご


    
    先日のんさんのところへお邪魔すると

    息子さんのお弁当に『チキンチャップ』を入れられていました


    ちょうど私も作ろうかなと思っていたところだったので

    今日のお弁当のメインにしてみました


    と言っても、私が作ったのはチキンチャップとは言わず

    鶏肉のピリ辛ケチャップ煮


    これは母が昔私達姉妹のお弁当に入れてくれたおかずで

    私の大好物♪
    (娘の大好物でもあります^^)

    それをピリ辛大好きな私好みにアレンジしたものです
    (塩・ブラックペッパー、ケチャップ、タバスコで味付けしています)

   
    母は父と結婚した当初お料理をあまり知らず

    「テレビのお料理番組を見て勉強したんだよ」と話していました
    (なのに色々なお料理を作って食べさせてくれたっけ)


    母はとても努力家で

    苦手なことでもくじけず努力で克服して来た人です


    我が母ながらほんと偉いなって思います


    今日は母レシピの『鶏肉のケチャップ煮』を作り

    母を見習わなきゃと思った私なのでした

    

    
    
   

    

    
    
by warabi_1002 | 2008-11-20 22:33 | おべんとう作り