人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

いちご煮炊き込みご飯のお弁当



    
いちご煮炊き込みご飯のお弁当_a0078146_755114.jpg

    《今日のお弁当MENU》
    ☆鮭バーグ(しそ添え)
    ☆卵焼き(青海苔・桜海老)
    ☆ごぼうのカレー風味唐揚げ(黒ごま)
    ☆鶏ひき肉詰め梅花形高野豆腐&梅花型こんにゃく煮
    ☆梅花形にんじん
    ☆プチトマト 
    ☆かぼちゃ茶巾(黒ごま)
    ☆いちご煮炊き込みご飯(焼きうに・ベビーホタテ・しそ)
    ☆オレンジ


  
    今日は以前叔母から聞いてずっと炊きたいと思っていた

    磯の風味たっぷりないちご煮缶詰を贅沢に使った

    いちご煮炊き込みご飯を炊きました

    
いちご煮炊き込みご飯のお弁当_a0078146_1802366.jpg


    いちご煮缶詰の中に入っている具だけでは物足りないので

    今回は我が家にとっては超贅沢に焼きうにやベビーホタテも加えてみました


    清水の舞台から飛び降りるつもりで

    ちょっとお高いいちご煮缶詰を2缶購入して

    この贅沢な炊き込みご飯を炊いたけれど

    やっぱり飛び降りてみて大正解!(笑)

    磯の風味が良いとってもおいしい炊き込みご飯ができました^^


    今日はちょっと贅沢したので

    明日からは質素な生活をして生きて行かなきゃ(笑)
   
    でもたまの贅沢があるから良いんですよね♪


    ところで今日は本部で新しいシステムの勉強会があるため

    今朝は30分ほど早めの出勤

    間もなく出発しなければなりません


    今朝はちゃんと間に合うように準備できるのかとドキドキでしたが

    私だってやればできるじゃん(笑)

    お弁当を3人分しっかり詰められたし

    今日はブログもアップしてから出かけられるなんて

    私って偉いわ~(爆)

    

    

    

 

    
by warabi_1002 | 2008-08-29 07:54 | おべんとう作り