人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

手作りミートボールパン&ゴーヤの肉詰めパン



    今日お休みだということもあり昨日は2度もパン作り

    失敗デニッシュのあとに作ったのが

    手作りミートボールパンゴーヤの肉詰めパン

    
手作りミートボールパン&ゴーヤの肉詰めパン_a0078146_9471461.jpg


    ミートボールパンはセラさんの所で見て作りたいと思っていたパン

    神奈川で一人暮らしをしている甥っ子に送ってあげたら喜ぶだろうなって

    早く作りたいと思っていたんです

    
手作りミートボールパン&ゴーヤの肉詰めパン_a0078146_9524739.jpg


    久しぶりにIFトレートリーノ型を使い

    手作りミートボール、ピザ用チーズ、マヨネーズを乗せて焼きました

    
    本当は市販のミートボールを使い簡単に作ろうと思っていたのですが

    一人暮らしで手作りのものに飢えてると思われる甥っ子には

    やっぱり手作りのミートボールでと思いちょっとがんばってみました
    (私って優しいな~(笑))


    このパンはいつものように冷凍保存しておいて

    パンがたくさん貯まったら甥っ子に送ってあげるつもりです^^


    そしてミートボールパンの他に

    前日の残りのゴーヤの肉詰めを利用して

    ゴーヤの肉詰めパンも焼きました

    
手作りミートボールパン&ゴーヤの肉詰めパン_a0078146_1061766.jpg


    ゴーヤの肉詰めはオイスターソース、醤油、みりんで濃い目に味付け

    仕上げにごま油で香り付け

    ミートボールパンと同じくピザ用チーズ、マヨネーズを乗せて焼いています

    
    このパンは1つ60gと多めの生地で作ったのでかなりのボリューム

   
    仕事から疲れて帰って来て何も作りたくない

    でもお腹は減った

    そんな時に甥っ子に食べてもらえれば良いかなと思い焼いたパン

    
    他にもたくさんパンを焼き貯めて早く甥っ子に送ってあげなくちゃ

    
by warabi_1002 | 2008-08-25 10:31 | パン作り