人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ヨーグルトトップ



    今朝も早朝に起きてパン作り

    今朝は少し残っていた食パン用の粉を使い切ろうと

    こね丸くんで生地を捏ね

    黒ごま入りの山型食パンを焼くつもりだったのですが

    起きたら急に甘いパンが食べたくなり予定変更!


    今朝は手捏ねでヨーグルトトップを作りました

    
ヨーグルトトップ_a0078146_955321.jpg


    なんだか教室のレシピで作るパンより

    他のレシピで作るパンの方がうまく出来るみたい

    今朝作ったヨーグルトトップはとっても良い感じに出来ました ^^


    こね丸くんで生地を捏ねるより手で捏ねる方が

    生地の捏ね具合を直接手で感じられるので

    それもうまく出来た理由の一つかな?


    今朝出来上がったヨーグルトトップに

    生クリームとフルーツをトッピング

    
ヨーグルトトップ_a0078146_10133551.jpg


    高校生の頃学校帰りに寄ったパン屋さんで

    生クリームとフルーツをトッピングしたパンをよく買っていました


    その頃を思い出しちょっぴり懐かしみながら

    今朝はこのパンを味わったのでした ^^
    
    
by warabi_1002 | 2008-08-03 09:58 | パン作り