人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

スパイシー豚肉野菜巻き

スパイシー豚肉野菜巻き_a0078146_8114082.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆スパイシー豚肉野菜巻き(しめじ・にんじん・いんげん)
     ☆ぶりの柚子茶風味照り焼き
     ☆ハート形卵焼き(かまぼこ入)
     ☆山くらげの激辛炒め(つきこん・油揚げ)
     ☆アスパラごま味噌マヨ和え(白ごまちらし)
     ☆ハート形にんじん・プチトマト
     ☆俵むすび(ほんのりおまめご飯ハート形にんじん乗せ
             ほんのりにんじんご飯ハート形枝豆乗せ)
     ☆グレープフルーツルビー


今日のお弁当の『スパイシー豚肉野菜巻き』は
野菜を巻いた豚肉にたっぷりの粗挽きコショーと塩を降り
オーブントースターでチンしただけの簡単メニュー♪

スパイシーなお味の物が大好きなので
これはとってもおいしく頂けました^^

『山くらげの激辛炒め』(笑)
これは”石垣島ラー油”と普通のラー油ダブルの辛い油で
山くらげ、つきこん、油揚げを炒め、醤油、みりんで味付けし
最後に胡麻油を少々入れ風味良く仕上げました

Iさんは辛い物がちょっと苦手^_^;
でもIさん以外は辛い物がだ~い好き♪
なので我が家に来てうん十うん年
辛い物をたくさん食べさせ鍛えてあげたので(笑)
辛い物にもだいぶ慣れました^^

だからこの激辛炒め、ゲホゲホ言いながらも
「おいしい」と言って食べてくれると思います^^←これって悪妻?(笑)

今日のお弁当のおかずは刺激的な物ばかり(笑)
秋になり肌寒さを感じるこの頃
辛い物をたっぷり頂いて、あったか~く過ごしましょう♪(笑)
by warabi_1002 | 2007-09-20 08:15 | おべんとう作り