人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

白ごま入り全粒粉ピタパン☆

夕べは今日の私のお弁当用に”ピタパン”を焼きました。
今回は白ごまを入れています♪

白ごま入り全粒粉ピタパン☆_a0078146_820038.jpg

昨日までお友達と東京へ遊びに行っていた娘を
駅に迎えに行く前に焼き終えてしまおうとバタバタしてしまったので
慌て過ぎてしっかり膨らむ前に焼き終えてしまったせいなのか
ふきんに包んで袋に入れて冷まし
今朝ピタパンサンドを作ろうとカットしてみたら
全然空洞がないピタパンに(汗)

でもふんわりとしておいしいピタパンになっていました♪

白ごま入り全粒粉ピタパン☆_a0078146_7572849.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ゴーヤとコーンのカレー風味フリッター(ウインナー入)
     ☆ゆで卵チューリップ(枝豆飾り)
     ☆ブロッコリーサラダ
      (コーン・カッテージチーズ・プチトマト・雪の結晶マカロニ)
      (コールスロードレッシング別添え)
     ☆ピタパンサンド
      (アボガド・ハム・レッドチェダーチーズ・ピンクペッパー)
      (レタス・きゅうり・シーチキン・ハート形にんじん)
     ☆うさぎりんご


今日のお弁当の『ゴーヤとコーンのカレー風味フリッター』
我が家のゴーヤがたくさんできたので
毎年ゴーヤがとれると作っているかき揚げを
今回はパンのお弁当に合うように
カレー風味のフリッターにしてみました(*^_^*)

カレーの風味が食欲を誘う、おいしいフリッターが出来ました♪


ところで、先ほども言った通り
昨日まで東京へ遊びに行っていた娘が
お土産に私の欲しかった物を買ってきてくれました♪

それは先日のりママさんの所で見た
素敵な籠に入った『鈴懸』のお菓子☆

白ごま入り全粒粉ピタパン☆_a0078146_8212579.jpg

娘のお友達の埼玉のおば様が帰りにお友達の迎えに来て
ここのお菓子がおいしいと教えて下さったらしいのです。

思いがけずに欲しかった籠が手に入り
思わず興奮し、娘と握手までしてしまった私(笑)

籠の中のお菓子は『○もち』というもちもちしたミニサイズのどら焼き
籠もうれしかったのですが、このどら焼きの美味しさにも感激☆

二重にうれしいお土産でした♪

この籠はのりママさんが書かれていたように
お弁当箱としても使ってみようと思っています(*^_^*)

by warabi_1002 | 2007-08-10 08:18 | パン作り