人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

はちみつレモンヨーグルトマフィン☆

暑くなるとさっぱりしたお味のお菓子を頂きたくなります。

以前までレモン味のお菓子が苦手だった私ですが
自分で色々なお菓子を作るようになってから
なぜか味の好みが変わり
こんな暑い季節には
レモン味の爽やかなお味のお菓子を食べたいと思うようになり
先日”はちみつレモンヨーグルトマフィン”を焼きました(*^_^*)

はちみつレモンヨーグルトマフィン☆_a0078146_17162941.jpg

ヨーグルト入りのマフィン生地にレモンピールを混ぜ
レモンをはちみつで煮たものをトッピング♪


とってもレモンの風味が爽やかなマフィンが出来ました☆

はちみつレモンヨーグルトマフィン☆_a0078146_1719215.jpg

マフィンを割った状態で写真を撮ってみましたが
レモンピールはマフィン生地と同じような色なので
全く目立っていませんでしたね^_^;

今回は自分で考えたレシピ
またまた先日のブラックココアクッキー同様
分量だけを書いておくことにします☆
  

  《はちみつレモンヨーグルトマフィン分量》
   ・無塩バター    50g
   ・砂糖        30g
   ・卵          1個
   ・ヨーグルト    100g
   ・薄力粉      120g
   ・BP       小さじ1
 
   ・スライスレモン4切れ
   ・はちみつ大さじ2

by warabi_1002 | 2007-08-07 17:28 | レシピ