人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

頂き物&お土産♪

頂き物&お土産♪_a0078146_721555.jpg
 
   《今日のおべんとうMENU》
     ☆うなぎ(梅花形にんじん)
     ☆豚肉のわかめコーン巻きフライ(チーズ入)
     ☆チーズinはんぺん焼き(しそ添え)
     ☆さつま芋はちみつレモン煮
     ☆カラフルピーマン・チョリソーソーセージピリ辛炒め
     ☆梅花形にんじん・プチトマト
     ☆デラウェア


昨日の朝外で洗濯物を干していると
私達の仲人をして下さった方がいらして
こ~んなにたくさんの↓プチトマトととうもろこしを頂きました♪

頂き物&お土産♪_a0078146_20592749.jpg










頂き物&お土産♪_a0078146_20595040.jpg










私はプチトマトもとうもろこしもだ~い好き♪
早速とうもろこしは茹でて頂き、今日のお弁当にも使わせて頂きました。

今日のお弁当の『豚肉のわかめコーン巻きフライ』は
豚薄切り肉にわかめ、とうもろこし、チーズを並べて巻きフライにした物です。

せっかくとうもろこしを頂いたので、お弁当にも活用したいと思い
以前作ったことがあったこのフライを思い出し作ってみました(*^_^*)

コーンの甘味とプチプチ感がとってもおいしいフライです♪


ところで、昨日の夕方Iさんが福島から帰って来ました。

いつもどこかへ行くと必ず何かお土産を買ってきてくれるIさん。
今回はこんなお土産↓を買って来てくれました(*^_^*)

頂き物&お土産♪_a0078146_219766.jpg


『あだたらのいも小町』というお菓子で
ほどよい甘さのつぶあんと蒸したさつまいもが入ったおいしいおまんじゅう♪
一度に2個くらいペロリといけそうな感じのお菓子(笑)
でも6個入りだったし、お夕飯の後だったので
娘と半分こにして我慢
今朝もまた朝食後に頂くつもりです ← 相変わらず食欲旺盛(笑)

昨日は朝は仲人さんから大好きな物をたくさん頂き
夕方にはIさんがおいしいお土産を買ってきてくれて
とってもラッキーな日でした\(^o^)/

by warabi_1002 | 2007-08-06 07:27 | おべんとう作り