人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

クッキー☆

昨日は職場のお祭りで午後から出勤だったので午前中はの~んびり♪
何もしないでゆっくり過ごしました(*^_^*)

お祭りの後片づけをして来たため、帰宅は9時を過ぎてしまったので
夕べはお菓子作りは諦め、今日ゆっくりお菓子作りをしたいなと思っています。

なので、今日は先週作った”クッキー”をアップします(*^_^*)

最近あまりクッキーを焼く事がなかったのですが
たまにはサクサクなクッキーを食べたいなと思い
絞り出しクッキーにフルーツゼリー、アーモンドをトッピングしたクッキーを焼きました。

クッキー☆_a0078146_8414824.jpg


フルーツゼリーをトッピングしたものはカラフルで、見た目がとってもかわいい♪
母がこのクッキーを見て「きれいなクッキーだね」と言ってくれました。

クッキー☆_a0078146_1228515.jpg

そしてアーモンドをトッピングした方は、母がつまみながら
「アーモンドがカリッとしていておいしいね」と言ってくれて

クッキー☆_a0078146_12282987.jpg

どちらも褒めてもらえたし、自分でも久しぶりに失敗なく作れたお菓子に満足♪

クッキーだったら簡単なので、さすがの私も失敗しないみたい(笑)

今日こそゆっくりお菓子作りをし
「新しいオーブンを買って良かった」と思えるようなお菓子が作れたら良いな☆

でももし失敗しても凹まないぞ~!(笑)

今日の私とっても元気です(*^^)v

by warabi_1002 | 2007-07-08 12:26 | お菓子作り