人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

豆腐入り白玉団子(桜餡)☆

今朝は、作っておいたお菓子を全て頂いてしまって
毎日のお楽しみの朝食後のデザートがなくて口寂しい…

今日は絶対お菓子を頂きたくて
姉からもらっていた『桜餡』を使い
”豆腐入り白玉団子(桜餡)”を作りました(*^_^*)

豆腐入り白玉団子(桜餡)☆_a0078146_1311347.jpg

豆腐入り白玉団子は、いつものように白玉粉に絹ごし豆腐を混ぜて捏ね
その捏ねた生地で桜餡を包み丸め
沸騰したお湯に入れ、浮き上がってくるまで茹でるだけ。

とっても簡単な和菓子です☆

桜餡は、桜の香りがとっても良くて
お豆腐を入れた白玉団子はふわふわと柔らかく
口当たりがとっても良いです♪

豆腐入り白玉団子(桜餡)☆_a0078146_1344749.jpg

岩手もやっと桜が咲き始め、GWはお花見に行くのに最高☆

桜餡の入ったお団子を頂きながら
可憐な桜のお花を思い浮かべたら、妙に浮かれて来て
思わず笑みがこぼれてくる私(*^_^*)

GW中はお天気が良い様なので
ぜひお花見に行きたいと思っています。
by warabi_1002 | 2007-04-28 13:13 | お菓子作り