人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

急に焦る(-_-;)

急に焦る(-_-;)_a0078146_714562.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆チキン味噌カツ
     ☆かにかま・きゅうりちくわ巻き
     ☆くるくる卵焼き(桜えび・小ねぎ)
     ☆ほうれん草ごま和え
     ☆プチトマト・梅花形にんじん・きぬさや
     ☆炊き込みご飯(ちりめん・油揚げ・ごぼう・にんじん)
     ☆ピンクグレープフルーツ


今日はお弁当に二度目の『チキン味噌カツ』の登場☆
あっさりした鶏むね肉で作ったカツと、味噌だれのコクが合わさって
とってもおいしく頂けます。
以前味噌だれのレシピをきらりさんに教わり頂いて依頼とってもお気に入り♪
我が家のお夕飯メニューに何度も登場しています(*^_^*)
きらりさん、おいしいレシピありがと~!

今日は『くるくる卵焼き』に桜えびを入れてみました(*^_^*)
お弁当ブログをされている方々が、桜えびを卵焼きに入れているのを見て
ちょうど桜えびがあったので、初めて入れてみました。
ピンク色がきれいでとっても気に入りました☆

今日の『炊き込みご飯』は以前もお弁当に持った事がある
ちりめん・油揚げ・ごぼう・にんじんという組み合わせのご飯。
ごま油でこれらの材料を炒めて濃い目に味付け。
ごま油の風味がとっても良いお気に入りの炊き込みご飯です☆
でも皆さんみたいに筍ご飯も早く炊きたいな~。
今年は父の友人から筍が送られて来ないし
自分で買わなきゃ筍ご飯は頂けないのかな?
って、まだアテにしてるし^_^;


昨日職場で上司から「そろそろ電話を取ってもらわなければならないな」と言われました。
3日間仕事の引継ぎだけを受けていて、電話は全く取っていなかったのです。
一週間前から入ったという若い女性Sさんという方もいるのですが
そのSさんも一度も電話を取った事がないらしく
明日は私に仕事を教えて下さっているFさんと
Sさんに仕事を教えているTさんが午後からお休みということで
頼りになる方は残る女性Nさんだけ。
職員のいるお部屋が色々あり、どこにどなたがいらっしゃるのか
それ以前にどんな名前の方がいらっしゃるのかすら覚えていません。
しかも「電話を取ってもらわなければ」と言った上司から
「あまり電話を待たせると、怒る人がいるんだよな~」と言われたものだから
更にどっき~ん(>_<)
それを聞いて、新しく入ったSさんはかなり緊張気味。
私も結構緊張はしますが、おばさんらしくデ~ンと構えて(?)(笑)
最初は怒られても仕方がないことだし
そういう経験をして、だんだん覚えて行くものだからと思うことにして
怖がらずに、今日から電話を取ってみなければと思っています。

でも明日お休みのTさんはいつも電話を取るのが早いんですよね~
奪い取らなきゃ取れないかも^_^;
とにかく、明日の午後に備えて今日から電話取りもがんばらなくちゃ!
by warabi_1002 | 2007-04-19 08:21 | おべんとう作り