人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ナナの狙っているもの

ナナの狙っているもの_a0078146_9491178.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆カジキまぐろと穂先メンマのピリ辛炒め
      ☆ハート形ベーコン巻きハンバーグ
      ☆ちくわチーズ詰めカレー風味フライ
      ☆ポテトサラダ(ハム・ゆで卵・にんじん・きゅうり・玉ねぎ)
      ☆ほうれん草のり巻き(梅ごまちらし)
      ☆ハート形にんじん   
      ☆プチトマト


今日のお弁当の『カジキまぐろと穂先メンマのピリ辛炒め』は
お弁当のレシピ本からヒントを得て作りました。
カジキまぐろに醤油・酒・みりんで下味を付けておき
ごま油を敷いたフライパンでねぎを炒め香りがたってきたら
下味を付けておいたカジキまぐろを少々焦げ目が付くまで炒め
最後にピリ辛な味付けの穂先メンマ桃屋のやわらぎ
カジキまぐろを漬けていた漬けダレを入れ、汁気がなくなったら出来上がり♪
母は今朝これを食べて「おいしい」と言ってくれました(*^_^*)

『ハート形ベーコン巻きハンバーグ』
以前よくハンバーグにベーコンを巻いた物を作っていたのですが
そう言えばハート形にしたらかわいいかも♪と思い作ってみました
でも焼いたらハートが歪んでしまい”歪んだ愛”になってしまいました^_^;
これは先日の”下心ありあり弁当”と同じく
もしかして下心があって作ったからかな?(笑)

『ちくわチーズ詰めカレー風味フライ』は
ネットで見つけたものをアレンジして作りました(*^_^*)
ちくわにチーズを詰め
衣を付ける時、小麦粉にカレー粉を混ぜて作りました。
プロセスチーズがなかったので、スライスチーズを切って詰めたら
半分チーズ、半分空洞のフライが出来てしまいました^_^;
でもカレーの風味がとってもおいしいフライが出来ました♪


ところで我が家の猫ナナは、家で初めて飼った猫です(*^_^*)
飼い始めて約1年半経ちます。

今朝ナナが2階の娘のお部屋の前で身を伏せて何かを狙っているポーズ。
何を狙っているのかと思い2階に上がってみると
娘のプリクラが床に落ちていて、それを狙っていたのです^_^;

ナナの狙っているもの_a0078146_10215395.jpg

未だに勉強不足なため、猫の習性が分かっていない私。
時々どうして?と思うようなことがあります。
これからしばらくのんびりする予定なので
猫について少し勉強しようかな(*^_^*)
そしてナナの気持ちを少しでも分かってあげたいな☆
by warabi_1002 | 2007-04-03 10:49 | おべんとう作り