人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

昨日の事

昨日の事_a0078146_9111493.jpg

     《今日のおべんとうMENU》
      ☆かれいみりん漬け
      ☆豚ひき肉のり油揚げ巻き(枝豆・にんじん入り)
      ☆うずら卵ベーコン巻き
      ☆ちくわのりチーズ巻き
      ☆いんげんごま味噌マヨネーズ和え
      ☆プチトマト
      ☆ハート形にんじん
      ☆生姜味噌漬け


今日のおかずの『豚ひき肉のり油揚げ巻き』は
以前私が作ったものを、最近皆さんが作って下さっていたのを見て
久しぶりに作ってみました(*^_^*)
今回はyuminさんが海苔を巻いてきれいに作られていたので
私も真似させて頂きました♪
でも残っていた、小さな油揚げで作ったら全然くるくる巻けなくて
悲しい仕上がりになってしまいました(;_;)
どうもロールケーキと同じく、私はくるくる巻くのが苦手なようです^_^;
次回作る時は大きな油揚げで、皆さんみたいにきれいに作るぞ~!(笑)
yuminさん、素敵なアイディアありがとう☆

昨日のりママさんがブログにお弁当の下ごしらえをするのが
面倒になったと書かれていましたが
私も夕べは最後の出勤日だというのに残業になってしまい
やはり下ごしらえをするのが面倒になってしまい
今朝適当に考えて作りました。
そして昨日のりママさんが”くるくるばかりだ~”と書かれていたのですが
私の今朝のお弁当は更にくるくるばかり^_^;
まあくるくるはかわいいから良しとしましょう(笑)

今日はお弁当に『ハート形にんじん』を飾ってみました。
だって今日から私は失業者なので、Iさんに養ってもらわなきゃならないし
があるフリしなきゃ、養ってもらえなくなるもんね(笑)
今日のお弁当は『下心ありあり弁当』って感じでしょうか(笑)

ところで、昨日は最後の出勤日。
やっぱり私らしくなんだかすごい日でした^_^;

まず昨日どうしても片付けなければならない仕事が残っていて
そのために離れた建物に行ったり来たりバタバタしました。
そして、先生のハンコを頂くために先生のいらっしゃる建物へ行った帰り
スチール製の靴箱に、スリッパを入れて立ち上がった途端
ガ~ンというすごい音と共に私の頭にすごい衝撃が
なんとどなたかが靴箱の戸を開けっ放しにしていて
その戸に激しく頭のてっぺんを打ち付けてしまったのです(>_<)
側には数名の学生さんがいて、その現場を目撃されてしまいました(T_T)
痛さと恥ずかしさで、視線を合わさないようにそそくさとその場を去ったのですが
少し行きかけたところで、傘を忘れたことに気づき戻る羽目に(-_-;)
もう開き直って、学生さんの側にある傘立てから傘をとってきました。
それにしてもコブが出来たかと思うくらい痛かった…
頭のてっぺんを何度も手で確かめましたがなんともなかったようです^_^;
こんなに丈夫に(石頭に)産んでくれた母に感謝です(笑)

そして、昨日は最後の出勤日だというのに
前日お休みしてしまってバチが当たったのか
仕事のチェックをしたり、机の中身の整理をしていたら
今まで滅多なことで残業をしたことのなかった私が
「まだかかるの?」ってお隣の女性の先生に声をかけられるくらい
遅くまで残って片づけをして来ました(T_T)
まあ最後の日だから名残惜しかったってことにしておきましょう(笑)

で、お別れに同じ課の方からこれらの物を頂きました↓

昨日の事_a0078146_1018477.jpg

先生の秘書をされているJさんから頂いた
ハーブを育てるかわいいポットと
ふわふわガーゼのふきんセットを
頂きました♪
ハーブはお菓子作りをする私には
うれしいプレゼントです(*^_^*)







昨日の事_a0078146_1028543.jpg女性研究員Nさんから頂いた
FAUCHON
紅茶とジャムのセット☆
紅茶好きな私にこれもうれしいプレゼントでした(*^_^*)
これからしばらくはこの紅茶を
頂きながら
のんびり優雅なひと時を
過ごそうと思います☆


昨日の事_a0078146_1019248.jpg

そして、いつも私のドジを
優しく許して下さった
(怖くて文句が言えなかった?(笑))
若い男性Yさんからは
私の大好きなユーハイム
バウムクーヘンを頂きました(*^_^*)
これはNさんから頂いた紅茶と一緒に
頂こうと思います。




「皆さん私の好きなものをよくご存知で」と言うくらい
どれもこれも私にはうれしいプレゼント♪
本当にお世話になった上に、こんなに頂いてしまって申し訳ないよう。
皆さんと一緒に働かせて頂いた楽しい日々のことは
一生忘れないと思います☆
by warabi_1002 | 2007-03-31 10:56 | おべんとう作り