人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

プレゼント用お菓子☆

昨日はお休みを頂いて、今日職場へ持って行くためのお菓子を作りました。
昨日作った全てのお菓子をアップさせて頂きます。

まずは、私の席がある建物の方々にお配りするために作ったのは
”ココアロール”
ロールケーキは今まで成功したことがないのに
ロールケーキを持って行こうと考えるなんて
本当に私って大胆不敵!(笑)

プレゼント用お菓子☆_a0078146_19451268.jpg

人数が多いので3本も作りました。
最初に巻いたのはロールケーキ生地がひび割れてしまいましたが
あとのはなんとかひび割れず、一応クリームもくるくる巻けているかも♪
でもちょっと微妙ですけれど^_^;

プレゼント用お菓子☆_a0078146_1948865.jpg

皆さんは一応「おいしい」と言って下さいました(*^^)v
私もおいしいと思ったので、大丈夫だったと思います。

そしていつも大変お世話になっている
同じ課の女性2名といつも優しくドジを許してくれるYさんには
お菓子を3種類作って持って行きました(*^_^*)

1つ目は”レモンケーキ”
たかこさんのこちらのを参考に
お砂糖の量を半分くらいまで減らして作りました(*^_^*)

プレゼント用お菓子☆_a0078146_19571512.jpg

これはレモンの香りが良く、ふんわりした感じがなかなかおいしい♪
母も昨日お味見しながら「おいしい」と言ってくれました。
これならプレゼントしても恥ずかしくない出来かも。

プレゼント用お菓子☆_a0078146_2023427.jpg


2つ目は”抹茶の市松模様クッキー”
ネットで見つけたレシピで作ってみました(*^_^*)

プレゼント用お菓子☆_a0078146_2034316.jpg

でも焼き上がりをお味見してみたら、なんだかゴツゴツしていて今ひとつ(>_<)
それでもプレゼントしてしまいました^_^;
ただし「南部せんべいみたいに固いですけど
     南部せんべいだと思って食べて下さい」と一言添えて(笑)

3つ目は”全粒粉入りアメリカンクッキー”
このクッキーにはオートミール、チョコチップ、くるみ、スライスアーモンドを
入れています。

プレゼント用お菓子☆_a0078146_2011469.jpg

本当はこれは作るつもりじゃなかったのですが
市松模様クッキーに失敗したため、おいしいクッキーもプレゼントしたいと思い
急遽作ったクッキーです。
これならいつも作っていておいしいと分かっていたし
焼き上がりをお味見しても、いつもながらおいしかったので
きっと喜んでいただけるのではと思っています(*^_^*)

これら3種類のお菓子は一応ラッピングしてお渡ししました。
でもラッピングはあまりしたことがないので
ただ袋に詰めただけと言う感じでしたが^_^;

プレゼント用お菓子☆_a0078146_20193824.jpg



レモンケーキラッピング☆







プレゼント用お菓子☆_a0078146_20195571.jpg



抹茶の市松模様クッキー
ラッピング☆






プレゼント用お菓子☆_a0078146_20201682.jpg



全粒粉入りアメリカンクッキー
ラッピング☆







プレゼント用お菓子☆_a0078146_20255689.jpg
              全部のお菓子を詰めた袋

今回のお菓子作り、私にしてはかなりがんばって作ったので
夕べは寝るのが遅くなってしまいました。
でもこれからしばらくはお仕事をお休みするので(ずっとお休み?)
最後の力を振り絞り(笑)がんばって作ったのでした。
皆さんにプレゼントするためのお菓子作りは、とっても楽しかったな☆
by warabi_1002 | 2007-03-30 20:34 | お菓子作り