人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

チョコチップシフォンケーキ☆

昨日宣言した通り、夕べは大量に卵を頂いたIさんの同僚に
お菓子を作ってお返ししようと”チョコチップシフォンケーキ”を焼きました☆

チョコチップシフォンケーキ☆_a0078146_9182829.jpg

いつものように大好きな小梅ちゃんレシピをお借りしました(*^_^*)
人様に差し上げるのに、我が家のオーブンで焼くのが難しい
シフォンケーキを焼くとは大胆不敵!(笑)
実際このシフォンケーキもちょっと変形してしまいました^_^;
でも、このシフォンケーキはとってもおいしいのでぜひ差し上げたかったのです。
で、卵黄は室温に戻し、卵白はしっかり冷蔵庫で冷やして準備万端!
そこで突然考えました。
「今日は土曜日?明日は日曜日。
 ってことは、この卵を下さった方も必ず出勤とは限らないわよね」と
そこで、勤務予定表で確認してみると…
案の定、卵を下さった同僚はお休みでした(-_-;)

私っていつもこうなのよね~
一生こういうことし続けるんだろうな~

でもどうせ変形したシフォンケーキだったし
これは私が大好きなシフォンケーキだから、これは我が家で頂くことに

チョコチップシフォンケーキ☆_a0078146_9294982.jpg

その同僚には今度Iさんと同じ日に出勤された日に
何か作って差し上げようと思います。

小梅ちゃんごめんね(>_<)
いつも小梅ちゃんのすばらしいレシピをお借りしておきながら
小梅ちゃんのようにきれいに作れなくて(;_;)
でもこれはオーブンが悪いの(あくまで腕ではなくオーブンのせいにする人)
でもとってもおいしく出来たよ。
いつもありがとう☆
by warabi_1002 | 2007-03-18 09:41 | お菓子作り