人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

フォーチュン・クッキー

フォーチュン・クッキー_a0078146_8361362.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
    ☆鶏ささみしそチーズサンドフライ
    ☆卵焼き(ミックスベジタブル・チーズ入り)
    ☆エリンギ・にんじんベーコン巻き
    ☆鶏むね肉ピーマンオイスターソース・甜麺ジャン炒め
     (カシューナッツ入り)
    ☆プチトマト
    ☆大根みそ漬
    ☆おにぎり3種
     (さけ*梅ごま/子持ち昆布*黒ごま/明太子*抹茶すりごま)


やっと私の仕事も片付き落ち着いてきて
今日はいよいよ有休消化第1弾でお休みを頂きました(*^^)v
娘も今学校がお休みで今日はIさんのお弁当のアップです。

今日のお弁当の『鶏むね肉ピーマンオイスターソース・甜麺ジャン炒め』
いつもはオイスターソースだけで炒めているものに
甜麺ジャンも加えてみました。
と言うと、ちょっと工夫した風に聞こえますが
ただオイスターソースが足りなくなっただけでした^_^;
でもいつもと同じくおいしかったからいいのだ!(笑)

今日のおにぎりに散らしたごまは、先日が遊びに来た時
お土産に持ってきてくれたものです(*^_^*)
私のお弁当作りに変わったものがあるといいかと思い
買ってきてくれたようです♪
お姉さまいつもありがと~~~!(笑)

先日職場でアメリカ出張をされた方がお土産に
『フォーチュンクッキー』というお菓子を皆に買ってきて下さいました。
このクッキーは有名なものらしいのですが
こういうものに疎い私は全くどういうお菓子か知りませんでした。
でも同じお部屋のうっちゃん
「このクッキーの中におみくじが入っているんだって」と教えてくれ
確かに見ると白い紙が入っているのが見えたので
「ほ~」と思いながら、クッキーを手で割り、おみくじを取り出し頂きました。

その後、同じお部屋の30代半ば?後半?の先生がお菓子置き場に来て
そのお菓子を頂いて席に戻り、しばらくすると「紙まで食べちゃったよ~」
と叫んでいました^_^;
どなたかがおみくじが入っていることを教えてあげたようです。
まあ確かに言われないと気づかないかも知れないけれど
女性だったら絶対じっくり眺めてから頂くと思うのに
男性はそういうものなのですかね~^_^;

で、昨日もそのクッキーが残っていて
またまたその先生がクッキーを頂きに来ました。
そしてクッキーの側にそのおみくじを入れる箱が置いてあるのを見て
「この紙この箱に集めているのかな?」と仰るので
私が「きっと紙を食べないように置いているんだと思いますよ」と
嫌味っぽく言っちゃいました(^○^)
お隣でそれを聞いていた、女性の先生が爆笑(笑)
あと約2週間ほどで今の職場も終わりだし
ちょっと大胆になって、若いと言っても先生という立場の方に
すごい発言しちゃいましたよ(笑)
でもその先生、先生とは言っても全然普通の方だから
私も一応相手を見て言ったのです(^○^)
でもこれって凄過ぎ?(笑)
でもその先生も一緒に笑っていたからOKだと思います(*^^)v

ところで、夕べIさんに一昨日の晩請求していた
マイヤーリングのケーキ買ってきてくれました\(^o^)/

フォーチュン・クッキー_a0078146_9154228.jpg

早速夕べお夕飯をしっかり頂いてから、このケーキも頂きました♪
やっぱりマイヤーリングのケーキはしっとりとして甘さ控えめで
自分で作るケーキとは全然違います。
おいしすぎて1個じゃ物足りない感じがしました(笑)
でもそれくらいで我慢しないと体重がヤバくなると思うので
1個で我慢しておきます(笑)

Iさん、請求通りマイヤーリングのケーキ買ってきてくれてありがとう(*^_^*)
また買って来てね~(笑)
by warabi_1002 | 2007-03-16 09:29 | おべんとう作り