人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

最悪なスタート(>_<)

今週は最悪のスタートを切ってしまいました(>_<)
昨日の朝、階段の下から母が私を呼ぶ声が…
その声で目を覚ますとなんだか回りが妙に明るい。
と、母が階段を上がってくる音がして、ドアをドンドンとたたき
「わらび~!もう6時になるよ~!」と(゜o゜)
そうなんです!ふだんより1時間以上もの大寝坊(>_<)
慌ててガバッと起き上がり、階段をドドドと駆け下りる。
父がランのお散歩をしてくれると言い、母も色々協力してくれると言うので
大急ぎでお弁当の仕度!!
両親の強力協力のお陰でなんとかお弁当を詰めることができました。
      ↑相変わらず寒いダジャレ^_^;
昨日は日曜日の夜からの大雪で
ふだんより早く家を出なければならなかった上に大変な大寝坊。
ふだん携帯アラームをセットし朝起きているのですが
昨日は携帯の充電が切れていて、アラームが鳴らなかったのです(;_;)
今度からは普通の目覚まし時計と携帯アラームのセットで完璧に起きられる様
万全の準備をしなければと誓った昨日の出来事でした。

で、早速今朝は普通の目覚まし時計でちゃ~んと起きられました(*^^)v
今日は昨日と今日のお弁当2つアップさせて頂きます。
と言っても、昨日のお弁当は慌てたため
グチャグチャに詰め込んだ悲惨なお弁当ですが^_^;

最悪なスタート(>_<)_a0078146_725115.jpg

     《3月12日のおべんとうMENU》
      ☆カジキマグロねぎ磯辺焼き
      ☆豚肉の梅しそピカタ
      ☆うずら卵フライ(梅花形にんじん添え)
      ☆大豆の煮物
       (大豆・こんにゃく・干ししいたけ・にんじん・ごぼう・さつま揚げ)
      ☆菜花ピーナッツ和え
      ☆プチトマト
      ☆ちりめん佃煮
      ☆いよかん


『カジキマグロねぎ磯辺焼き』はきらりさんレシピをお借りしました。
ねぎとのりの香りがとても良く、とってもおいしく頂きました(*^_^*)
きらりさんいつも色々教えてくれてありがと~~~!

『豚肉の梅しそピカタ』は先日vaboちゃんがとってもおいしそうな
ピカタを作っているのを見たら
私もピカタを頂きたくなって、初めて作ってみました。
梅の酸味でさっぱりと頂けるとってもおいしいピカタでした♪
これでピカタにかなりハマりそうです(^○^)
vaboちゃんいつもありがと~~~!

*******************************

最悪なスタート(>_<)_a0078146_7262051.jpg

      《3月13日のおべんとうMENU》
      ☆きんき塩焼き(しそ添え)
      ☆鶏ささみ長いも梅肉のり巻き唐揚げ
      ☆牡蠣ベーコン巻き
      ☆サラスパサラダ
       (海老・ハム・ゆで卵・アスパラ・にんじん・紫玉ねぎ)
      ☆かぼちゃの茶巾
      ☆星形にんじん・プチトマト
      ☆りんごのワイン煮


『きんき塩焼き』は週末だけ営業している市場で買って来た
きんきを塩焼きにしたもの。
脂ノリノリでとってもおいしそう(*^_^*)
お昼に頂くのが楽しみです♪

『サラスパサラダ』
マヨネーズだけで和えるのはカロリーが高すぎるかな?と思い
マヨネーズにヨーグルトも混ぜてみました。
これでカロリー控えめになってGOOD☆
と言いたいところですが、たっぷりのヨーグルトマヨで和えたので
全然意味ないっす^_^;
by warabi_1002 | 2007-03-13 07:39 | おべんとう作り