人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

イベント2日目

イベント2日目_a0078146_7272440.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
      ☆サーモン
      ☆枝豆入り肉団子甘辛煮(梅花形にんじん添え)
      ☆卵焼き(魚肉ソーセージ・いんげん入り)
      ☆コロコロかぼちゃ天
      ☆アボガドと海老のカレー風味サラダ
      ☆菜花ピーナッツ和え
      ☆金柑飾り切り


今日は娘のお弁当をアップします(*^_^*)
先日娘から新しいお弁当箱が欲しいと言われ
一緒にお弁当箱を買いに行って来ました。
今日はそのお弁当箱のデビュー日です☆

今日のお弁当の『コロコロかぼちゃ天』は
おべんとうのレシピ本から作ってみました。
かぼちゃの皮を除いてマッシュし、そこへカシューナッツを刻んだものを混ぜ
丸めて天ぷらにしたものです。
切るとこんな感じです↓
イベント2日目_a0078146_7344485.jpg
かぼちゃもカシューナッツも大好きなので
とってもおいしく頂けると思います(*^^)v
でも今日私はお弁当を持たないので、家で頂くことにします。

『アボガドと海老のカレー風味サラダ』
これは、アボガドを粗くつぶしてレモン少々を振りかけ
茹でた海老を混ぜ、塩、マヨネーズ、カレー粉少々をで和えたもの。
カレーのほのかな風味がとってもGOODです♪

今日は私の所属する課のイベント2日目。
昨日は午後だけだったのですが、今日は一日中なので
受付係をするJさんと私は気が抜けないかも。
今日は同じ課の皆さんと一緒に早く職場を発つため
私も早めの出勤になります。
そろそろ出勤の準備を始めなければ。

では皆さん今日も一日がんばりましょう!
by warabi_1002 | 2007-03-06 07:46 | おべんとう作り