人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

バレンタインデー弁当☆

バレンタインデー弁当☆_a0078146_7235666.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ハート形チキンナゲットinにんじん
     ☆ハート形卵焼き(青のり入り)
     ☆生春巻き(プリーツレタス・にんじん・えび)(ごまドレ別添え)
     ☆プチトマトカップポテサラ(チーズ・コーン入り)
     ☆小松菜オイスターソース炒め(ベーコン・エリンギ・人参入り)
     ☆ちらし寿司
     ☆飾り切り金柑 

今日はバレンタインデーということで
ハートたっぷりのお弁当にしてみました(*^^)v
昨日は珍しく1時間ほど残業になってしまったため
夕べ下準備をする余裕があまりなかったので
今朝起きてから慌てて考えて作ったものも結構あります。
お陰さまで(?)バタバタな朝になりました^_^;

『ハート形チキンナゲットinにんじん』は
いつものように、鶏むね肉、はんぺん、ハーブソルトをフードプロセッサーにかけ
今日はinにんじんで少しハートらしく赤味を加えてみました。
結構かわいくできたと思うので良かった♪

今日の『ハート形卵焼き』は、ハート型で型抜きしました。
いつものやり方だと、不器用な私はハートがひび割れてしまうので
バレンタインデーにひびわれるのも…
と思い、型抜きにしました(*^_^*)

『プチトマトカップポテサラ』は、ハート型のピックを刺してみました。

『ちらし寿司』にはハート型で抜いた魚肉ソーセージと海苔をのせたのですが
海苔は熱で縮れてしまいましたね^_^;

そして『飾り切り金柑』はのりママさんが作られていて
とってもかわいかったので、真似してみました(*^_^*)
子供の頃、金柑って苦味があって苦手だな~と思っていたのですが
久しぶりに頂いてみたらとっても甘くておいしかったです♪
ちなみにこの金柑、東国原知事の宮崎県産です(*^^)v

のりママさん素敵なアイディアありがと~~~!

今日はしつこいくらいにハートいっぱいのお弁当(笑)
アップしたのはいつものように私のお弁当ですが
もちろんIさんのお弁当も全く同じです(^○^)
帰って来てから感想を聞くのが楽しみです♪
by warabi_1002 | 2007-02-14 07:48 | おべんとう作り