人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

うれしい贈り物とうれしくない贈り物(>_<)

うれしい贈り物とうれしくない贈り物(>_<)_a0078146_1073780.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆鶏ひき肉のり巻き
     ☆ベビーほたてごま味噌マヨ焼き(白ごまちらし)
     ☆豆もやしの炒め煮(豆もやし・にんじん・つきこん・さつま揚げ)
     ☆かぼちゃの茶巾(黒ごまのせ)
     ☆プチトマト
     ☆赤かぶ漬け
     ☆いなり寿司
     ☆ゴールドキウィ

夕べ久しぶりで一家が遊びに来ました(*^_^*)
今回遊びに来たわけは、ネットで勝手にまとめて注文してくれていた(笑)
お菓子の材料を届けに来たのです。
姉は一昨年から数回、お菓子教室の講師を頼まれてお菓子作りを教えています。
で、今年も既に2回ほどお菓子教室の講師をしていて
今度の土曜日にもまたする予定なので
その時に必要なお菓子材料をネットで注文するついでに
どうせ私も欲しいだろうと買っておいてくれたのです。

昨日来た姉からちょっとうれしいプレゼントをもらいました(*^_^*)

うれしい贈り物とうれしくない贈り物(>_<)_a0078146_10223684.jpg 最近ハートにハマっている
私のために
一人分の紅茶を入れる時に使う
ハート形のティーストレーナーと
ハート形のココット皿を
買ってきてくれたのです♪
紅茶はほとんど一人で
飲んでいるので
ティーポットを使うより
ティーストレーナーの方が便利♪
                   ココット皿ではお菓子を焼く楽しみが出来ました(*^_^*)

が、今朝はうれしくない贈り物が(>_<)
夕べからたくさんの雪が降り始め、かなり積もりそうな予感がしていました。
そして今朝起きてみるとこんな感じで雪が積もっていました。
うれしい贈り物とうれしくない贈り物(>_<)_a0078146_10362792.jpg
まあさすがに岩手の冬ですからこれくらいの雪は当たり前。
今日は我が家のショベルカー
Iさんが(笑)お仕事だったので
半分は雪かきして行って
くれましたが
残りは私がしなければ
なりません。
ランとのお散歩から帰ってきて

義兄にも手伝ってもらい、さっきやっと雪かきが終わりました。
私が雪かきをしていると義兄が「わらびちゃん、すごい力だね」って言いました^_^;
はい!私はすごい力持ち。わらび家の女版ショベルカーですから(笑)
by warabi_1002 | 2007-02-04 10:43 | おべんとう作り