人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

衝撃の事実!!

衝撃の事実!!_a0078146_6384610.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆ぶりの柚子茶照り焼き
     ☆カキフライ(ハート形にんじん添え)
     ☆ハート形卵焼き(枝豆・にんじん入り)
     ☆ちくわのりチーズ巻き
     ☆いんげんピーナッツ和え
     ☆プチトマト
     
今日は節分ですね(*^_^*)
節分と言えば”豆”ということでお弁当には”枝豆”入りの卵焼き
いんげんの”ピーナッツ”和えを入れてみました。
ってほとんど無理矢理こじつけたのですけどね^_^;
今日は今ハマっているハート形をたくさん使ったお弁当にしました。
今日はIさんは外(お仕事)私はうち(家)で節分らしい(?)日になりました(笑)

ところで、昨日うっちゃんがお休みの午後のこと
私がお弁当箱を給湯室で洗っていたら
(私の職場ではお弁当を持って行く人はお弁当箱を職場で洗っています)
お隣のお部屋のEさんが通りかかりました。
そして、お弁当箱を洗い終えて自分の席に戻ると
Eさんが私の後ろにあるコーヒーを入れに来ました。
そしてEさんが私に「怖いこと教えてあげる」って言うのです。
私がどんな怖いことを言われるのかとドキドキしながら
「何?何なの?」と怯えながら聞くと
「わらびさん、お弁当箱どっちのスポンジで洗ってる?」と聞くのです。
給湯室にはうすいぼやけたピンク色のスポンジと
きれいな赤っぽいスポンジの2つが仲良く並んでいます。
で、熱帯魚わらびは当然”赤っぽい”派手な色のスポンジで
お弁当箱を洗っているのでそう答えると
Eさんがクックック…と笑い始めました(・・?
何がそんなにおかしいのか、何を言うのかと思い待っていると
「あの赤いスポンジでうっちゃんが排水口を洗っているんだよ。
前にMさん(同じお部屋のおとなしめの男性)があれでカップを洗っていたから
教えた方がいいんじゃない?って言ったら”いいんだ”って言っていたんだよ」
って言うじゃあありませんか!!

ぐわ~~~~~ん(;O;)

今まで私は知らずにきれいな赤っぽいスポンジで
きれいにお弁当箱を洗っていたつもりだったのに
実はすんごく汚いスポンジで洗っていたってこと!?
せっかくおいしく頂いたお弁当もなんだかまずくなってしまいました(T_T)
しかもなんだかお腹が…
ってことはないけれど、すんごくショック過ぎて
その後もずーっとそのことが頭から離れず、仕事が手につきませんでした←嘘(笑)

教えてくれたあとEさんが「うっちゃんのことあんまりイジめないでね」って言うので
「あんまりイジめないよ。少しイジめることにする」って言いました(^○^)
それにしてもかなりショック~!!
うっちゃんは私のブログのドジ話のみ興味があるようなので
あまり私のブログを見ることはないかも知れません。
だから月曜日はかなり怖いことになるってことも知らずに
平和な顔して出勤して来るんだろうな。
さあ月曜日は怖いよ、うっちゃん(笑)
by warabi_1002 | 2007-02-03 07:24 | 雑記