人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

犬は喜び庭かけ回り猫はこたつで丸くなる~♪

犬は喜び庭かけ回り猫はこたつで丸くなる~♪_a0078146_730035.jpg
    
    《今日のおべんとうMENU》
     ☆たらの松の実焼き
     ☆きのこたっぷり和風ハンバーグ(星形にんじんのせ)
      (エリンギ・ブナピー・しめじ・なめ茸)  
     ☆いかのたまご詰め(星形にんじん乗せ)
     ☆市松かまぼこ明太子サンド
     ☆なばなピーナッツ和え
     ☆プチトマト
     ☆赤カブ漬け
     ☆豆腐入り白玉団子黒蜜きなこかけ

今日のお弁当の『たらの松の実焼き』は味噌味のホワイトソースと
松の実を混ぜたものをのせ焼いたもの。
レシピ本から作ってみました。

『きのこたっぷり和風ハンバーグ』は、娘のためにヘルシーなハンバーグを
と思い、ハンバーグの量より、きのこの量の方が多いハンバーグです。
でもIさんのお弁当にもこのハンバーグを入れたので
ちょっと物足りなかったかな?^_^;

『豆腐入り白玉団子黒蜜きなこかけ』
これは、先週も豆腐入りの白玉団子を入れてとってもおいしかったので
夕べまとめてたくさん作ったものです。
これは冷凍しておき、またお弁当に入れたいと思います。
最近豆腐入り白玉団子にハマっているわらびです(^○^)


ところで、土曜日は先日も書きましたように
こちらはこの冬初めてくらいの雪が積もりました。
朝ランとお散歩したら、ランは大喜びで
雪の積もった道をうさぎのようにピョンピョンと跳ねるように走っていました(*^_^*)
ランはコーギー犬で足が短いため、ふだんから走るときはピョンピョンと
跳ねるような感じ。
喜ぶと尻尾がないのでお尻をフリフリするのがとってもか~わい~い♪(笑)

一方ナナは、雪の降った土曜日もヒーターの前の父がいつも座る椅子に
ふだん通りしっかり陣取って
だんご虫のように丸~くなってぬくぬくしていました^_^;

本当に土曜日は歌の通り、ランは喜び庭(?)かけ回り
猫はこたつ(?)で丸くなっていました(笑)
by warabi_1002 | 2007-01-29 08:01 | おべんとう作り