人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

アプリコットのサワーケーキ☆

今朝時間がなくてアップできませんでしたが、夕べもお菓子作りました(*^_^*)
夕べ作ったのは”アプリコットのサワーケーキ
アプリコットのサワーケーキ☆_a0078146_1957757.jpg
このケーキも昨日のアスパラロール同様、以前購入したレシピ本から作りました。
レシピ本ではダークチェリーを混ぜ込んだものが載っていたのですが
ダークチェリーの缶詰がどこへ行っても売っていなくて
レシピ本にアプリコットで作ったりもすると書いてあったので
アプリコットなら甘酸っぱくて大好きだし、これなら手に入るので
アプリコットバージョンで作ってみました。
アプリコットのサワーケーキ☆_a0078146_2021332.jpg
焼き上がったサワーケーキは
アプリコットのオレンジ色があざやかでとってもきれい☆
頂いてみたらアプリコットの甘酸っぱさがとってもさわやか~♪
いつもだったら前の晩に作ったお菓子を朝食後のデザートに頂くのですが
今朝は珍しくデザートを頂くお腹の余裕がなく
帰って来てからおやつに頂きました(*^^)v

普通なら朝食をしっかり頂いて
食後にデザートとしてお菓子を頂くなんて考えられないのでしょうけれど
私の場合はお菓子がないとなんだかさみしい…
そんな朝から食欲旺盛なわらびです(^○^)

ところで、以前ブログを始めてお菓子作りにハマリ始めた頃
毎日お菓子作りをしているうちに、家族から(ほとんど両親から)
「お菓子は飽きたから作らなくていい」とよく言われていました。
でもここのところ、お菓子を毎日作っても夕方までにはほとんどなくなっています。
しかも「おいしい♪」と言われることが多くなってきました(*^_^*)
やはり以前はお菓子作りが下手で飽きられていて
今はお菓子作りを続けていて、少しはレベルが上がってきたということでしょうか?

私にとって、たくさんお菓子を作れることはとってもうれしいことです♪
これからもレベルアップを目指して、どんどんお菓子作りをしたいと思っています。
でも今晩は、珍しくお菓子作りをお休みするつもり(^_-)
by warabi_1002 | 2007-01-25 20:22 | お菓子作り