人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

いちごビスキュイロールケーキ☆

夕べは一昨日の夜焼いておいたビスキュイ生地を使って
”いちごビスキュイロールケーキ”を作りました☆
いちごビスキュイロールケーキ☆_a0078146_7365185.jpg
今まで何度も失敗していたシャルロットと同じ生地なのですが
それをロールケーキにしたもの。
今回それがふんわり、きれいに焼けて大成功\(^o^)/
うれしくて思わず一人ニヤニヤしてしまいました(笑)

ビスキュイロールケーキを切り、いちごやハート形カラーシュガーを
トッピングしてみたら
いちごビスキュイロールケーキ☆_a0078146_7391351.jpg
こんな感じでまたまたかわいく出来てうれし~い\(^o^)/
自己満足かも知れませんが、手作りお菓子は自己満足でいいのだ~!(笑)
今朝もうれしくて、思い出してはまたまた一人ニヤニヤしていた私です。
このケーキは今朝朝食後に頂きます(*^_^*)
by warabi_1002 | 2007-01-23 07:46 | お菓子作り