人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

シューロール☆

昨日もお菓子作りをしました(*^_^*)
昨日は何か変わったお菓子を作りたいと思い、ネットで検索していたら
私のハートを突き刺すお菓子を発見!(笑)
それが昨日作った”シューロール”
シューロール☆_a0078146_8115926.jpg
いつものように、画面で見たとおりのものが出来ることを想像し
ウキウキしながら作っていたのですが
オーブンに入れて焼いていたら
シュー生地を絞り出した真ん中のみが膨らんでしまい
その膨らみをおさえようと、途中でオーブンを開けて膨らんだ部分をつぶしました。
シューを焼く時は絶対途中でオーブンを開けてはいけないのに
開けてしまったので失敗するのは分かっていました^_^;
シュー生地はふわふわした感じになりましたが
中に入れた生クリーム入りのカスタードクリームがとってもおいしくでき
それなりに食べられるシューロールができたので今回は良しとしましょう。

このシューロール、次回またじっくり挑戦することにします☆
by warabi_1002 | 2007-01-22 08:21 | お菓子作り