人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

またまた(>_<)

またまた(>_<)_a0078146_20533793.jpg

    《今日のおべんとうMENU》
     ☆アスパラベーコン巻き
     ☆ゆで卵チューリップ
     ☆ブロッコリー・プチトマト(しそドレッシング別添え)
     ☆スィーティー
     ☆コーンフラワーベーグルサンド
      (プリーツレタス・チキンナゲット・タルタルソース)
      (ブルーベリークリームチーズ)

今日はIさんがお休みで、私は同じ課に所属する方とランチ♪
久しぶりに娘のお弁当を詰めました。
今日はパンのお弁当にしようと思い
夕べ”全粒粉入りコーンフラワーベーグル”を焼き
今日サンドイッチにして持たせました。

今日のお弁当は少々カロリーが高いかな?
でもブロッコリーにはノンオイルのしそドレッシング
そしてグレープフルーツはダイエットに良いと聞いたことがあるので
きっとスィーティーも同じ効果があると信じ(笑)
ちょっとだけダイエットに協力のお弁当です(*^_^*)


話は変わりまして、昨日のお昼休み、昨日のお弁当のおかず
『こんにゃくの甘辛煮』を食べようとしたら、こんにゃくが箸でつかみ辛い。
で、仕方なくこんにゃくに箸を突き刺して(良い子は真似しないでね(笑))
食べようとしたら、ポロリ…
こんにゃくを机に落としてしまいました。
こんにゃくにはたっぷりのごまをまぶしていたので
机の上やPCのキーボードにごまが散乱(>_<)
またやっちゃいましたのです(;_;)

PCのキーボードの中にごまが入ったら大変と
そーっとごまをはらったつもりが、ポロリ…
1粒のごまがキーボードの中に入ってしまいました(>_<)

これでPCが壊れることはないとは思いますが
私がいなくなってから、PCが動かなくなった時は
その犯人は私です^_^;
すみませんが悪気はなかったので許してくださいね。

そして、午後になり
先日同じ課に所属する女性に(お部屋のある建物は別)
職場内便で書類を送っていました。
そのことに関して、メールが届き
職場内便の宛名はその女性にしていたのに
その封筒が私の所属する課の先生の机の上にしっかり置いてあったそう。

たまにその先生は気が向くと、職場内便を取りに行き
その封筒の宛名も見ず、バリバリと開封をすることがあるそう。
そして、もしかして今回の職場内便も開けたかも知れないとのこと…
しかも、別に書類のみだったら全く問題はないのですが
先日の『前歯事件』のことを詳しく(?)書いたメモを付け
『歯無しのわらびより』なんて書いて送っていたのです(-_-;)
でもその先生はすごく心の広い先生なので、きっと笑って許して下さるでしょう。

なんだかここのところ『(>_<)』のタイトルばかりの話題が続いてしまっている
どうしようもなくドジなわらびです^_^;
by warabi_1002 | 2007-01-18 07:47 | ドジ話