人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

今日もお菓子作り(^○^)

昨日2つのお菓子をアップしましたが
夕べもう1品寝る前にお菓子を作りました(笑)
夕べ作ったのは”ブルーベリー入りエンゼルケーキ”
今日もお菓子作り(^○^)_a0078146_14394879.jpg
卵白が大量に残っていたので、それを消費するために作ったのですが
消費のためが目的だったのに、結構いい感じのケーキになりました。
エンゼルケーキは初めて作りましたが
もっちりした感じで、今までにないような食感が面白い♪
油も使用していないし、とってもヘルシーなケーキだと思います。

そして、今日もお菓子作りをしました(^○^)
姉一家が来ると、お菓子の消費も早いので
昨日作ったお菓子のほとんどが、今朝でほぼ無くなりました(笑)
今日作ったのは”いちごデコレーションケーキ”
今日もお菓子作り(^○^)_a0078146_14435532.jpg
いつもならどこもほぼ同じ固さで生クリームを塗っていたのですが
今日は少し丁寧に、塗る場所によって固さの調整をしてみました。
そしたら、結構ふだんよりはいい感じに塗る事ができて、うれしかったな♪
デコレーションもお正月らしく(?)金色のアラザンを散らしたり
ふだんより華やかな感じにしたつもり。
今までの中で一番気に入った仕上がりになりました。
でも、よ~く見るとアラが目立つわ(^_^;)
だから”サラリ”と見て「う~んいい感じ♪」と思うことにしましょう(笑)
by warabi_1002 | 2007-01-02 14:56 | お菓子作り