人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ココアロールケーキ☆

今日は大掃除をしなければならないのですが
まずは、せっかく今朝完成させた”ココアロールケーキ”があるので
アップしてから大掃除です(笑)
ココアロールケーキ☆_a0078146_9444199.jpg
忙しいのにアップしてからなんて、さぞかしすばらしい出来かと思えば
いつも通り巻きの下手なロールケーキ。
デコレーションしてごまかしつつ、アップしてみました(^_^;)
生クリームを絞り、アラザンと栗の渋皮煮、ミントを飾ってかなりごまかせる(?)
ココアロールケーキ☆_a0078146_9471650.jpg
でも、切った面をお見せすれば、こんな感じでクリームをロールさせたのではなく
包んだ感じになってしまいました(^_^;)
でもロールケーキはケーキを巻いているからロールケーキなんだし
これもロールケーキと言って良いですよね←無理矢理(笑)
このロールケーキは大掃除後の疲れをとるために(?)
冷蔵庫でじっくり冷やして頂きます(^○^)
by warabi_1002 | 2006-12-29 09:52 | お菓子作り