人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

クリスマスパーティー☆

今日はとっても忙しい日でした。
まだお歳暮を贈っていなかった親戚へ、お歳暮を買って届け
今日は我が家でクリスマスパーティーをする予定で、その材料の買出し。
その他にもたくさんのお買い物があったため
お買い物が終わって家に戻ったのが3時(>_<)
本当は余裕を持って、パーティーの準備をする予定が
結局はいつものようにバタバタになってしまいました。

で、作ったのがこちら↓
クリスマスパーティー☆_a0078146_22385270.jpg


クリスマスパーティー☆_a0078146_2239192.jpg

   《クリスマスパーティーMENU》
    ☆ローストビーフ
    ☆ローストチキン
    ☆白いリースのムース
    ☆マグロとアボガドのカルパッチョ
    ☆チーズフォンデュ(フランスパン・グリーンアスパラ・ホワイトアスパラ
     じゃがいも・ウインナー)

    ☆デコレーションケーキ

クリスマスパーティー☆_a0078146_2248934.jpgローストビーフは
去年のクリスマスも作りましたが
去年のはお味がイマイチ
だったので
今年はpurinさんのレシピを
お借りして作ってみました☆
皆に大好評でした♪ 
purinさんありがと~(^。^)




クリスマスパーティー☆_a0078146_22563498.jpgローストチキンは
チキンに付いてきたタレを
利用して味付け。
まわりに金時人参を茹でたものを
星型に抜いたものと
ブロッコリー。
サンタさん、ブーツ
プレゼント形のパスタを
飾ってみました♪                                        
でもチキンをフライパンで焼く時
皮をボロボロにしちゃいました(泣)

クリスマスパーティー☆_a0078146_236961.jpg白いリースのムース☆
これは、去年のクリスマスにも
作りましたが
とってもおいしかったので
今年も作りました♪
お料理上手な
他の方のブログで見て
まねして作ったのですが
その方は最近お料理本を
出したらしいです。
すばらしいですね☆


マグロとアボガドのカルパッチョには、姉もお気に入りの
『岩手・岩泉産 本わさび使用 わさびドレッシング』をかけて頂きました☆
マグロにはやっぱりわさびが合うし、カルパッチョにはドレッシングってことで
このドレッシングを使いました。
なかなかGOOD☆でしたよ(^。^)

チーズフォンデュのフランスパンも自分で焼きました☆

そして、やっぱりクリスマスと言えばクリスマスケーキ☆
クリスマスパーティー☆_a0078146_2335493.jpg
考えていたとおりのデコレーションをしようとしたら
デコレーションをする時に気付きました。
使おうと思っていた口金がない!!
慌てまくって、探しまくっても結局見つからず(>_<)
全く他のデコレーションは考えていなかったため
適当でめちゃくちゃなデコレーションをしてしまいました(泣)
なんだかちょっとがっかりなデコレーションになりましたが
買ってきたかわいいチョコレートでごまかせたかな?(^_^;)

今日作りたかったデコレーションケーキは、後日口金を購入後
挑戦してみたいと思っています。

今日のパーティーメニューは全て手作り。
かなり疲れましたが、とっても楽しく作れて良かったな~♪
明日はこの反動で、娘とIさんのお弁当作りは超テキトーになりそうです(^_^;)
by warabi_1002 | 2006-12-23 23:47 | 雑記