人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

方針転換しま~す(^○^)

岩手では雪が降り始めるようになって、朝がますます忙しいからと
アップは週末まとめてと”宣言”しましたがやっぱり方針転換しま~す(^○^)
時間がある時はアップします。
B型気質で(?)気持ちがコロコロ変わりますのでよろしくお願いします(笑)

で、まずは今日のお弁当のアップをします(^。^)
方針転換しま~す(^○^)_a0078146_7381959.jpg

    《今日のお弁当MENU》
     ☆豚肉のさらさ包み焼き(日本料理のレシピ本から)
     ☆こんにゃくステーキ(金時人参の梅花形にんじん添え)
     ☆うずら卵のうさぎ
     ☆かぼちゃの揚げまんじゅう
     (これも日本料理のレシピ本を見て、まねして作ってみました☆
      かぼちゃの煮つけを潰し、中に鶏そぼろを入れ茶巾にし
      とき卵をからめ、片栗粉をまぶして揚げた物です。
      なかなかおいしかったですよ♪)
     ☆プチトマト
     ☆梅花形ごはん
     ☆うさぎりんご
     
方針転換しま~す(^○^)_a0078146_7491376.jpg私が大好きなお弁当ブログをされている皆さんが
『金時人参』をよく使われているのを見て
赤くてとってもきれいで、ぜひ使ってみたいと思っていました。
でも少々お高いので諦めていたら
なんと、いつも行っているスーパーで
たったの”100円”で売っていました\(^o^)/
なので、即購入しましたよ♪
でも、お弁当に入れた人参は
茹で方が悪かったのか
いつもの人参と変わりない感じ(-_-;)
どなたか茹で方のコツ教えて下さ~いm(__)m
by warabi_1002 | 2006-12-18 07:54 | おべんとう作り