人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

娘の手作りお弁当&私のお弁当

一昨日、学校から帰って来て娘が「金曜日のお弁当は自分で作ろうかな」と言いました。
いつもは私が作ったおかずをお弁当箱に詰める作業を娘にさせていたのですが
全てを自分でと言うのは初めてだったので
朝早く起きて、全てを作ることができるのかと心配していました。
でも、自分で作りたいと思ったから、今朝は私が4時30分に起きた時は
すでに娘がお弁当作りをほぼ完了させるところでした(^。^)
娘の作ったお弁当がこちら↓
娘の手作りお弁当&私のお弁当_a0078146_6454088.jpg
ぶたの顔を工夫して作り、とってもかわいく出来ていました♪
私と違って手先が器用なので、結構テキパキと作るよう。
私の分も作ってくれると言ってくれたのですが、おかずを準備していたため
そのおかずを残して、傷んだらもったいないので、今回はお願いしませんでした。
でも次回は私のお弁当も娘に作ってもらおうかな(^○^)
     
    《娘のおべんとうMENU》
     ☆鶏肉ケチャップ煮
     ☆かにかま・のり巻きハート形卵焼き
     ☆うずら卵・チョリソー串
     ☆オクラ・プチトマト
     ☆ぶたちゃんご飯

こちらが私のお弁当↓
娘の手作りお弁当&私のお弁当_a0078146_6513990.jpg

    《私のおべんとうMENU》
     ☆鶏肉ケチャップ煮(星形チーズ添え)(娘の作ったのをいただき☆)
     ☆ぷりぷりえびしゅうまい(ネットで見つけて作ってみました☆)
     ☆蒸し鶏サラダ(ごまドレ別添え)
     ☆ブロッコリー・プチトマト
     ☆サケ・しらすわかめおにぎり
by warabi_1002 | 2006-11-24 07:09 | おべんとう作り