人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

全粒粉入り食パン&ベリー入りNYチーズケーキ

全粒粉入り食パン&ベリー入りNYチーズケーキ_a0078146_6381480.jpg

      《今日のおべんとうMENU》
       ☆チキンハーブソルト焼き(水菜添え)
       ☆野菜入り生春巻き(ゴマドレ別添え)・プチトマト
       (ケーキ作りのプロくりるママさんからレシピを教えていただきました☆
       くりるママさんありがと~☆ケーキ作りもプロだけど、お弁当作りもプロだね♪)
       ☆みかん
       ☆サンドイッチ
       (レタス・エビフライ・タルタルソース)
       (黒豆きなこホイップ)
       (チーズ・ハム・マヨネーズ)

夕べ娘が「明日パンが食べたい」と言ったので、HBのタイマーをセットし
全粒粉入り食パンを焼き、今日のお弁当はサンドイッチにしました☆
可愛い娘のためにパンのお弁当にしたけれど
日曜日の朝食にパンを食べたので、私はちょっと飽きたな~(^_^;)
やっぱりパンは週1回食べるのがおいしく食べられていいな~


夕べもお菓子作りました(^。^)
作ったのは”ベリー入りNYチーズケーキ”
全粒粉入り食パン&ベリー入りNYチーズケーキ_a0078146_6495385.jpg
のNYチーズケーキレシピを借りて
その中にいま私がハマっている冷凍ベリーを入れました。
お風呂に入る前にオーブンにセットし、お風呂からあがってきて見てみたら
残念!焦げてました~(>_<)
例のごとく、冷凍ベリーが溶けて色がにごりあまりきれいではないけれど
NYチーズケーキの濃厚さにベリーの酸味が効いてお~いし~い♪
ブサイクでおいしいのが私のお菓子☆
だと思う事にしよう(笑)

ボリュームのあるお菓子ばかり作っていたら、お菓子の在庫がたまってきました(^_^;)
今晩のお菓子作りは仕方が無いからお休みしようかな(笑)
by warabi_1002 | 2006-11-14 07:48 | お菓子作り