人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

お気に入りのヨーアリパイ☆

お気に入りのヨーアリパイ☆_a0078146_10134315.jpg

   《今日のおべんとうMENU》
    ☆ハンバーグ(星形チーズのせ/うずら卵目玉焼きのせ)
    ☆コロコロポテサラ
   ☆小松菜ベーコン炒め
   ☆プチトマト
   ☆きゅうり漬け
   ☆おにぎり(さけ・子持ち昆布)

昨日は久しぶりで”ヨーアリパイ”を焼きました(^。^)

お気に入りのヨーアリパイ☆_a0078146_10443760.jpg
お気に入りのヨーアリパイ☆_a0078146_10484148.jpg









えっ?ヨーアリパイって何?って思いますよね(^。^)
以前”洋ナシパイ”という名前でアップしたことがあった、洋ナシのパイです。

お気に入りのヨーアリパイ☆_a0078146_10514037.jpgこのヨーアリパイ、私が中学生くらいの頃から愛用している
マドモアゼルいくこさん”のレシピ本に載っていたもので
簡単なうえとってもおいしくて、私の大のお気に入り☆
も以前、いくこさんのレシピ本から別のお菓子を作っていました。
いくこさんのレシピ本は、今どきのレシピ本と違って、きれいな写真
がたくさん載っているようなレシピ本ではありません。
でも、いくこさんの書かれたイラストや文章にやさしさが
あふれていて、いつ見ても心がほんわかしてくるし
私も姉にとっても大切な宝物です(^。^)
by warabi_1002 | 2006-11-05 11:02